名前なし
2024/11/01 (金) 00:01:53
6ec40@f7d40
ドロスピキャリーカメってlv13パワースパイクの超レイトキャリーだと思ってるんだけどソロだとさすがに重くない?味方に来る率高くて負担半端ないんだけど。序中盤てどうしてるの?得意な人いたら教えて欲しい。あと味方がどうやったらカメを活かせるかも知りたい。
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重い重くないっていうか、ヒーラー無しのスピンカメが終わってるだけじゃないの
ヒーラー無い場合スピン1回打って消耗して出番終わりだから中盤弱いし
ファームする時間も確保できなくなるからレベル13以外弱いって印象になる
フーパかシラガ(特攻マシマシ)を隣に置くのがスタートラインで
中央はレンジに圧力かけれる奴、メイジは射程さえ相手に負けなければCC足りてるからわりと自由
ソロだったら9以降はユナイト絡めたキルファームにシフトしてかないと間に合わなくなる事が多い気がする
塩ふきスピンはかなりレイトだけど、ドロポンスピンは実はそこまででもない。
基本的な持ち物が力・連打・気合いだから、上レーンなら5まではレーン戦強者寄りだと思う。特に2つの技のCC+力・連打のAA速度アップで、対ダンベル性能はかなり強い。
つらいのは5〜6と、11〜12の期間かな〜。他のポケモンがパワースパイクを迎える中、ちょっと物足りない性能になる。特に5〜6は相手がアーリーポケモンだと厳しいね。この辺りはレベリングに集中して進化目指したり技更新を急ぎたいところ。
1ガンクまではゼニガメの行動に合わせて欲しいかな。ラスヒ強いポケモンではないから、ダメトレ優先して、相手のヘルス減らしてから野生狙ったり、安易なダンベルに来た敵をキルしたい。
その後はカメックスになるまで集団戦を我慢しつつ、スピン覚えたらカメックスから付かず離れずの距離感でファイトをしたい。
潮吹きスピンと違って、相手のバックライン狙うのは得意じゃないから、相手を手前から削っていくイメージで動きたい。ドロスピは入ってくる相手に滅法強いから、理想は味方にポークできるポケモンを置いて、その前で亀が接敵すること。正面からの当たり合いなら、ドロスピはかなり強いポケモンなので、カメックス側もあまり味方から離れすぎないよう意識したいね。