名前なし
2024/05/10 (金) 19:45:06
69123@ad332
潮スピンカメ使って見て思ったんですが、
潮スピンカメの理想の動きって
潮スピンで突撃して相手の注目を集めてリソースを受ける→攻撃当てるために敵がカメの周りに集まるからユナイトが刺さる→スピンのctが上がるまで下がる (この時味方が代わりに攻撃してくれるように戦闘始まる前にマップ見とく)
ですか?
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エンゲージで突撃しても妨害耐性状態なのバレバレだから相手から見れば構うだけ無駄、基本散開されるし、その状態で下手に追いかければ孤立するから、リソース受けにはあまり向いてない。
味方タンクやファイターがリソースを受けて、そいつらがドンパチやってる時、要は逃げられない状況でオールインしてまとめて轢き倒すのが多分正解
スピンカメックスはむしろ後入りが真髄。味方にたかっている相手に向けてボタンユナイトでまとめて打ち上げて、スピンでまとめて轢きに行くのが理想。
サステインのないスピンカメでリソース受けはむしろ悪手。ユナイト撃ったあとにスピンなかったらちまちま通常撃つんか?それじゃ意味がないだろう。スピンで逃げる猶予を奪ったところに高火力で妨害を突っ切れるスピンをねじ込むから強いのだ。