ポケモンユナイト Wiki

カメックス / 1363

1460 コメント
views
0 フォロー
1363
名前なし 2024/02/11 (日) 22:41:03 07f49@27d5f

しおふきスピン前提で気合いスプーン進撃とかにしている人は、ブラインドピックで相手にマッシブーンやカイリキーがいた時になみのりドロポンに変更してますか?
自分は、装置ないのにその技セットにするのもなぁ……と思って結局しおふきスピンにすることが多いのですが、それが上手くいくこともあれば裏目に出ることもあるので毎回悩んでます。

通報 ...
  • 1365
    名前なし 2024/02/13 (火) 01:03:02 修正 c2a10@038d5 >> 1363

    結局、何かを割り切るしかないと思うよ。技なり持ち物なりピックするキャラそのものなり
    「相性が不利な相手との対面」とは、対戦ゲームでは得てしてそういうものだし
    そのまま行くなら、カメは遠隔なんだからファイトの入り方を変えてみるとか、スピン見て掴んでくるだろう読みボタンとか、個人ミクロで解決できるなら試行と練習。それでも足りないなら、チームバトルなんだから他の先入りタンクに受けてもらうとか、マッシなら苦手なピクシーの重力とか、味方に補ってもらう。勿論改めてビルドを考えるのも一つだし。それらが全て失敗したら試合に負ける、ということやね

  • 1366
    名前なし 2024/02/13 (火) 06:58:34 7de46@99660 >> 1363

    相手のレンジを重く見るかマッシカイリキを重く見るかだと思う

    潮スピンは投げられたらまるでバリュー出ないし
    逆に波ポンカメはマッシのカウンター足り得る

    スピンカメのお仕事はレンジの轢殺だからそれを味方に委ねるかマシリキを味方に委ねるかだと思う