名前なし
2024/02/06 (火) 11:03:19
f55a5@d6a1a
質問です
集団戦よくユナイトでエンゲージするー>相手のADCを追って集団戦を離れる ような動きをよくするのですがいいんでしょか?
自分は学習持ちのドロスピです。 相手の火力枠と学習枠で一対一作れて時間もかけられてるので活躍してそうな気がするのですが、実際どうなんでしょうか?
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月並みな言葉で申し訳ないですが、エンゲージ後の状況次第ですね。
ドロスピ亀の強みは集団戦に詰まっているので、基本的には敵と1対1になる状況、しかも追い性能が低いカメックスで敵を追っかけるのは強くありません。
しかし、ユナイトからのエンゲージで、自分がいなくても残りの味方が敵を倒せる、かつ敵のADCの視界を取っておけば味方のレックウザラッシュまで繋がりそうなら追いかけるのもアリです。
これはカメックスだから、というよりはタンク全般の考え方ですね。カメックスが敵を追いかけてる間に、身体の柔らかい味方が敵に全滅させられては本末転倒なので、迷ったら味方の近くで集団戦に参加しましょう。
学習スピンの地点で無しです
クソ地雷の自覚を持ちましょう
相手がレンジばっかりで波乗りエンゲージが難しそうならスピンドロポンもありだと思う
特にブレキエスバなんか波乗りドロポンだと手も足も出ない
構成見ずに学習スピンは良くないけど、思考停止で学習スピンは悪と決めつけるのもあんまりよろしくない
装置持ちのドロポンスピンのスピンはぶっちゃけ素早くドロポン二発撃つのがメインで殴り合いするためのもんじゃないぞ
装置持ちのドロポンスピンは、機動力的に波乗りが当たらないキャラ(神速ルカリオ・辻斬りゾロアーク・じゃれつくミミッキュ等)をピールできるのが強みなので相手の編成次第で使ってもありだと思うんですけどね。
1353さんの試合の編成とか状況がわからないので何とも言えないですが、個人的には1354さんのコメントみたいに味方を守って他の敵をKOする立ち回りでいいかなぁと思います。相手ADCが逃げた=オブジェクトを削る時間ができた、こっちにカメックスがいる=相手的に接近しにくいみたいにその状況が作れた時点で実質的に勝ち近くて万々歳なので。