名前なし
2023/12/22 (金) 19:34:39
8cad6@a49f1
上で技構成の使い分けの話が出ていたので、私なりの使い分けの考え方。
A…ファイター寄りの選択
D…ディフェンス寄りの選択
【持ち物】
※きあいのはちまき又はきょうめいガードは確定枠なため除外。その他どの技構成でも効果的なもちものは省略している。
・ちからのはちまき…D+1
・しんげきメガネ…A+2
・がくしゅうそうち…D+2
・のろいのおこう…A+1
【味方チーム】
・アタック型が2人以上いる…D+1
・他にディフェンス型がいる…A+1
・妨害わざが少なく感じられる…D+1
・相手の後衛に攻め込めるキャラがいない…A+2
・全体として火力が低く感じられる…A+1
・着弾指定型の技がメインのキャラがいる(例:サーナイト)…A+1
・がくしゅうそうちが足りていない…D+2
ここまでで、ほぼ技構成が確定する。Aが多ければスピンが確定、Dが多ければドロポンが確定となる。
AとDの差が少ないほどドロポンスピンを使う編成になりやすい。
【相手チーム】
※この段階で、しおふきスピン→ドロポンスピンへの変更、ドロポン波乗り⇄ドロポンスピンの変更はアリ。
しおふきスピン→ドロポン波乗りや、ドロポン波乗り→しおふきスピンへの変更は不可。
以下はそれらの具体例。
・マッシブーンなどの投げ技持ちがいる
・相手のアサシンがなみのりでは止めにくい
・なみのりによる妨害無効での妨害が強く刺さる
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