ポケモンユナイト Wiki

カメックス / 1303

1452 コメント
views
0 フォロー
1303
名前なし 2023/12/22 (金) 03:34:13 9ca2f@f3f6e

1000回くらい試してみた感じ、ハチマキ·スプーンまでは確定枠で、あと一枠はユナイト技からのバーストが強いエナジーアンプ、ドロポンスピンでは強化攻撃とオブジェクトへのラスヒラインが上がる進撃メガネ、どっちの型でも長く発動しタンクとサポに強くでれる呪いのお香とかが良かったです。
サポートメダルはどの技構成でも機動力が欲しいので、白6+移動速度+200が私的には立ち回りやすかったです。

力連打ドロポンスピンは確かにハマれば強いですが、ランクマだと相手を見てから持ち物を変えられない以上、無理に片方の型を使うよりはしおふきスピンビルドを基本としつつドロポンスピンが刺さる相手にはドロポンスピンを使うような立ち回りでいいかなぁと思います。
ちゃんと有利な相手にドロポンスピンが出せれば上記の持ち物構成でもちゃんと活躍できたので。
あくまでも個人の感想ですが参考になれば。

通報 ...
  • 1304
    名前なし 2023/12/22 (金) 03:45:02 9ca2f@f3f6e >> 1303

    よくよく考えたらしおふきスピンとドロポンスピンの使い分けって、ある程度の指標があった方がユナイトWiki的にはいいかなぁと思ったので、わざセット考察の欄の所に折りたたみでしおふきスピンの方が刺さるキャラとドロポンスピンの方が刺さるキャラの一覧を追記しておいていいですか。
    格ゲーのダイヤグラムみたいなものでかなり定性的な評価になっちゃいそうですが···。

    1307
    名前なし 2023/12/22 (金) 12:45:41 f55a5@66109 >> 1304

    ドロポンスピンをタンクとして使う場合とファイターとして使う場合が混ざってしまってると感じるのでできれば分けてほしいです。個人的にはファイターで潮吹きスピンとドロポンスピン、タンクとしてドロポン波乗りとドロポンスピンのファイターとしての指標とタンクとしての指標があれば嬉しいです。自分がやるわけでもないのに色々すいません。指標はほしいです よろしくお願いします

  • 1305
    1302 2023/12/22 (金) 11:23:43 修正 fcb4a@75c4c >> 1303

    基本気合スプーン呪い(味方呪いあれば進撃)の潮吹きメインだったので同じビルドでドロポンスピン試してみます!
    白6の移動速度振りがどんなメダル構成なるかも教えてもらえると嬉しいです。