名前なし
2023/11/29 (水) 07:43:38
dd225@a49f1
ちょっと練習場で確認したんだけど、どうもこうそくスピン中の強化攻撃にはスロウが付かないみたいだ。どうりで敵に追いつきにくいと感じるわけだ。
とはいえスピン中は足が止まらないから、普通に通常攻撃を撃つよりも追いかけ性能が高いのはたしか。こうした視点で見ていくと、実はドロポンスピンに欲しいのは赤バフなんじゃないかと思える。
もちろん他に優先すべきキャラがいるなら譲るべきだけど、インテレオンとかミュウに渡すよりは役立たせられるんじゃないかな。
あと、よくよく忘れられがちなのだけどスピン単体にも結構な持続ダメージがある。ドロポン→スピン→ドロポンで即スピン解除がDPS高いとあるけども、チルタリス狩りの時などは素直に回り続けた方が早く狩り終わるはず。イエッサン狩りなら即解除でもいいかもしれない。
それと何度かスカーフスピンを試したのだけど、スピン中の通常攻撃の回数はそこまで増えなかった。私の基準としては「スピン中に3回目の強化攻撃が出せるかどうか」がスカーフの採用基準で、よほど上手くスカーフの加速を使わないとその強化攻撃までいけなかったんだよね。そこまでして調整するよりは、呪いのおこうやスプーンで全体の影響力を底上げした方が強いと思う。これは非スピン時でも同様かな。
最後に終盤のドロポンスピンのダメージをさっくり載せておく。
スピン単体241
通常攻撃253
強化攻撃256×3
スピン中ドロポン1309
だいたい1:1:3:5くらいの割合になるね。だからドロポンはもちろん、強化攻撃をいかに当てるかも大事。
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スカーフいらなくねってのは思ってた
理論値は高いけど、スピン中のAAが最初から最後までフルヒットすることあんまないんだよね