ポケモンユナイト Wiki

カメックス / 1263

1517 コメント
views
0 フォロー
1263
名前なし 2023/11/22 (水) 22:30:56 cd316@4a886

キャリー亀としてドロポンスピン試してみてるけど、冗談抜きに普通に強くね?
ゴリゴリに積んだ潮吹きスピンには火力負けするけど、持ち物が力・連打で良いから積まなくても火力出るし、通常ドロポンのCC、スピン中のドロポンのCCと妨害もできる。
積まなくて良いからレーン戦の下振れも無いし、逆に相手の積み妨害に回れるのも嬉しい。
上記に加えて、相手次第で波乗り選択できるのもかなり良い。特にマッシブーンがいる時は波乗り選択が吉。進撃持ってて波乗り選択は積む労力に見合わないからね。
勿論、序盤戦で上振れて早めに進撃貯められた時の潮吹きスピンが化け物というのは理解してる。
ただ食わず嫌いしてたドロポンスピンが予想以上に強かったから、ちょっと認識変わったなという感想でした。

通報 ...
  • 1264
    名前なし 2023/11/22 (水) 23:39:43 22208@9628d >> 1263

    下ブレなく安定して勝ちたい派にはかなり嬉しい
    ドロポンだと後衛への圧力がかけにくくなるから他に後衛に強いアサシンやポークメイジがいると良いね
    ポークメイジを守る役目もできるし

    1265
    名前なし 2023/11/22 (水) 23:53:06 cd316@4a886 >> 1264

    そうなんすよね。
    ポークメイジやアサシンがいないと、敵のアタッカーに延々と削られてドロポンスピンの強みが全く活きない可能性も。
    まあそういう相手でも、ボタンユナイトから無理やりエンゲージ出来ちゃうのが亀の良いところですね。一発限りで、外したらかなり気まずい展開になるけど笑

  • 1267
    名前なし 2023/11/23 (木) 08:57:22 e5022@a49f1 >> 1263

    ドロポンスピンはまあ優秀なんだけど、明確に強い相手と弱い相手がいるからね。ユナイトあるときはなんとかなるんだけど、ないときのグレやインテはかなりキツイ。しおふきだったらブッシュチェック込みのしお単体で特性剥がしやステルス解除できるし、移動速度も加速するから追いついた上で轢き逃げできる。
    このへんは本当に敵味方の編成次第なんだけど、しおスピンはしおスピンの、ドロポンスピンはドロポンスピンの持ち物でほぼ固定されるのが辛いところ。
    しおスピンでも呪いスプーンとかならドロポン転用もできるから、汎用性で言うとしおふき持ち物の方が融通効くと思ってる。

    1270
    名前なし 2023/11/27 (月) 09:27:56 3849a@e72c8 >> 1267

    やっぱスプーン+アンプや呪いなら、試合中にしおふきスピンからドロポンスピンに変更もできて便利ですよね。
    持ち物よりも刺さる相手に技を合わせた方が強く感じるので、力連打にそこまでこだわらなくてもいいかなーとは思います。