ポケモンユナイト Wiki

カメックス / 1245

1524 コメント
views
0 フォロー
1245
名前なし 2023/11/21 (火) 10:58:15 25403@e1f11

基本ドロポン波乗りで、相手によってドロポンスピンを選択するのですが、スプーン気合力とスプーン気合学習装置はどちらが推奨されますか?アイテムは傷薬です。

通報 ...
  • 1247
    名前なし 2023/11/21 (火) 11:34:12 修正 0a59a@5fb59 >> 1245

    タンクが学習装置持たないのは犯罪なので、持ち物はスプーン気合学習装置固定でいいと思うのですが、質問があって、「相手によって」とは、どのような相手のときにドロポンスピンにするのですか?あと、アイテムはキズぐすりではなく、だっしゅつボタンの方がいいと思います

  • 1248
    名前なし 2023/11/21 (火) 11:34:44 cd316@3f224 >> 1245

    味方に学習枠が2枚あるなら装置無し、1枚以下なら装置入れる、これで良いかと。
    あと信念があるなら無理強いは出来ませんが、持ち物は圧倒的にボタンをオススメします。技構成に関わらず。

    1250
    名前なし 2023/11/21 (火) 11:39:43 cd316@3f224 >> 1248

    サポ1枚、ディフェンス2枚(片方学習、片方火力)構成がかなり流行っているので、亀が学習持たない選択肢は全然アリ。
    サポ1枚、ディフェンスがカメックスのみ、の時は勿論学習装置必須ですが。

  • 1252
    名前なし 2023/11/21 (火) 12:05:56 修正 c2a10@bb86c >> 1245

    そもそもコメ主は「味方」ではなく「相手」によってわざを選んでると言うから装置か力かは選びにくい
    装置は味方によって持つものだけど、わざは相手によって変えるものということで…
    スピンはしおにせよポンプにせよLV13を想定にしているものだろうから装置は邪魔だけど、波乗りは装置必須なことからこれらの使い分けにちょっと無理があって、恐らくボタンじゃなく傷薬の理由はスピンでLV13に行けない耐久を補うためのアイテムという感じか
    そのコンセプトを通すならスプーン→力じゃないかな?スプーンは枠がないというか欲張りだと思う
    スピンでもポンならどうせ火力は不足気味だろうしいずれにせよサポタン寄りに動くなら、装置や力よりスプーンを捨てるのが丸いかな。勿論レーン相方が装置持ちなら装置を変更したらいいけど