ポケモンユナイト Wiki

カメックス / 1225

1517 コメント
views
0 フォロー
1225
名前なし 2023/11/11 (土) 20:24:07 0597c@dca12

のりしおカメックスの使い方を教えてください

通報 ...
  • 1226
    名前なし 2023/11/11 (土) 22:36:37 66588@e0ffd >> 1225

    ①赤色が2体以上のときにピックする。

    ②赤色キャラのうち誰が一番上手いか見極める。

    ③一番上手い赤色キャラに重なるように立つ。

    ④敵が赤色に近づいてきたら押し返す。

    ③④を反復。

    波乗りをヘビボンみたいに使おうとしてはいけないし、ドロポンを熱湯のように使ってはいけない。

    1228
    名前なし 2023/11/12 (日) 08:25:08 da889@e4576 >> 1226

    そんなビルド使うな
    間違って取っちゃってもなみのりが強いからどうにかなった事はあるけども

  • 1230
    名前なし 2023/11/12 (日) 13:46:18 7de46@bcf9a >> 1225

    1226がのりしおの話をしているはずなのに最後ドロポンに言及してしまっている事からも
    波乗り潮吹きがダメビルドであることが解る

  • 1231
    名前なし 2023/11/12 (日) 17:06:27 5ef40@ac50b >> 1225

    マンムーの氷柱地震やピカチュウの雷ボルテみたいな、ゾーニングやブッシュチェックとCCやエンゲージを使い分ける考え方をすれば「絶対にない」レベルのビルドではないとは思う
    が、それ以上に潮吹きスピンや波乗りドロポンの相性が良すぎて採用の優先順位は最下位だよね

    コンボ的に考えるなら、波乗り→固まったところに潮吹き→ユナイトなんだろうか
    うーんまあ弱くはないだろうがドロポンでCCチェインに特化した方がやりやすい気がするわ

    1233
    名前なし 2023/11/13 (月) 08:05:42 da889@4cdb0 >> 1231

    これ気になってdb見て計算したけど積んでなければドロポンとしおふきの全ヒット時のダメージはほとんど変わらないのよね、なんならドロポンのが少しだけ高い
    レベル13あたりでは僅差でしおふきが勝ってるけど全段当ててこれだからやっぱり実用性はないと思う…

    1235
    名前なし 2023/11/13 (月) 16:59:52 0597c@455fe >> 1231

    しおふき単体の性能がもう少しよければ、イワパのステロくらいにはなったかもしれないのに……
    ダメージゾーン設置するわざ自体はのろいアイテムのお陰で強くなってはいるのよね