ポケモンユナイト Wiki

カメックス / 1082

1601 コメント
views
0 フォロー
1082
名前なし 2023/06/05 (月) 20:08:47 ba467@a49f1

カメックスで白6緑6やるなら白6青6で特攻マシマシにした方が最終的にステータス優秀そうだけどどうだろうか、と思いちょっと考えてみた。
どちらの場合でも白メダルにポリゴン、ポリゴン2、フリーザー、ルギアといった優秀な特攻メダルがあるから、これらを固定にした上でマイナスを減らすことを意識すると、実は青も緑もほぼ同じメダルの編成になる。
緑の場合:フシギバナ、ラフレシア、モルフォン、ナッシー、バタフリー、ワタッコ。白がポリゴン、ポリゴン2、ルギア、フリーザー。
HP100、防御5、特攻6+13.5、紫2でマイナスなし。
青の場合:カメックス、パウワウ、シャワーズ、スイクン、フリーザー、マンタイン。白がポリゴン、ポリゴン2、ルギア、ハピナス。
HP200、特攻6+10.5、特防5でマイナスなし。

レベル9及び13のときのステータスが、
特攻:9で190、13で310。
緑6の恩恵:9で8.38、13で13.18
防御:9で293、13で458。
青6の恩恵:9で23.44、13で36.64
純粋なステータスの増加量で見ると、緑よりも青の方がお得ではあるが、所詮物理のみの補正であるため絶対的な耐久増加でもないか。なにかの参考になれば嬉しい。
個人的には緑6の恩恵<<メダルのステータス増加量なので、進撃積むにしろ積まないにしろ特攻上げたければ色でなくメダルのステータスで上げる方が有意義だと感じた。

通報 ...
  • 1085
    名前なし 2023/06/20 (火) 02:15:32 9ca2f@1d27b >> 1082

    カメックスで青6にするとレベル13の高速スピン時の物理耐久が1000前後上昇するので、特攻の実数値積むついでとしてはありだと思います。