ポケモンユナイト Wiki

カメックス / 1032

1601 コメント
views
0 フォロー
1032
名前なし 2023/04/25 (火) 20:13:03 ec078@ecc2a >> 1029

別に亀をディスる意図は一ミリもないけど、「ラプラスよりレーン強い」は無理があるだろ。 ただ回答者がうまいだけでは?

キャラプール増やしたくて亀に手を出す、ということは「使えるタンクを増やしたい」てことでしょ。サポタンやってくれる人好き。

参考までに。私見。間違いもあるかも。

カビゴン
→オーソドックスなタンク。CCを2つもつ点が偉い。ベビーシッターとして相方を育てる能力も高い。しかし現環境では回復手段がなくすぐ溶ける。

ヤドラン
→ど忘れが硬い。無難にタンクできる。

マンムー
→元祖ファイター系タンク。ラプラスにより過去にされた。

カメ
→タンクなのに最序盤に弱く相方に介護されるうえ、進化しても最後まで柔らかい。タンクを放棄して序中盤に自己中ムーブ、レベル13を目指し、スピンしてれば勝率は盛れる。

オーロット
→運営により魔改造を施された。タンクように固く、ファイターのように移動スキルがあり、メイジのような広範囲火力CCをメイジより高い回転率で吐き散らかす。タンクではない何か。

ヌメルゴン
→皆のサンドバッグ。CCを持たない点が厳しい。次の魔改造候補。

ラプラス
→すべてのタンクを過去にした。すべてが強い。次のナーフ候補。

リス
→カウンタージャングルする。タンクではない何か。

通報 ...
  • 1035
    名前なし 2023/04/25 (火) 23:01:54 98ef6@9e70e >> 1032

    カメは使い手の差が大きすぎるけど、極めた上での性能は間違いなくラプラスより高いよ。頭突きのスタンかつブリンク、発生が速く十分な単発火力+突き飛ばしはかなり大きい。いつだったかに水鉄砲調整来る前は並程度だったけど今のカメは序盤強者名乗れる強さはある。ってかラプラスの序盤が他タンク勢に比べて特段優れてるってほどの強さじゃない。
    そもそもカメが脆いってのもlv5〜9帯の話であってそれ以降はぶっ壊れた連中に比べりゃそりゃ柔らかいがその代わりとなる足回りの強さと火力はあるから十分な硬さだし、キュワ前提なら十分すぎる硬さ。ちょっとカメの評価だけ甘く見過ぎてるよ。
    なお使いこなす前提であって使いこなせない場合最弱レベルなのは確か。

  • 1036
    名前なし 2023/04/26 (水) 00:51:58 e1781@45eb8 >> 1032

    それ言い出したらまだ出たばっかりのラプラスは底見えてないんだが

  • 1037
    名前なし 2023/04/26 (水) 02:16:41 修正 37142@c2aae >> 1032

    先程の試合の話なんだけど、キュワワーやってて、味方のザシアンが相手のザシキュワに対抗出来ず、一時的にラプラスにくっついたら、相手のザシキュワを倒せて驚いた。そのままくっつき続けたところレックウザ戦もファイトで相手チームを圧倒できて無事勝利できた。カメはもちろん強いんだけど、ラプラスもかなり強そうな印象。

  • 1038
    名前なし 2023/04/26 (水) 03:42:50 425c9@0c50f >> 1032

    いやラプラスが強いのはわかりきってて最序盤の話でしょ?
    ラプラスは回復多いから敵陣まで行ってうずしおで無理矢理削りつつ取るみたいな動きはできるけどラスヒは普通レベルだから普通に取り合い負ける場合も多いよ
    ゼニガメは流石にそういう動きは難しいけど取り切りもCCもAAの減速もあるから取り合いはしっかり強い
    まあ5からはラプラスが強すぎて潮吹きが弱すぎるから厳しいけどね