ポケモンユナイト Wiki

ハピナス / 881

926 コメント
views
0 フォロー
881
名前なし 2024/09/11 (水) 12:34:40 eee9e@b7d46 >> 866

これが対策になっているかどうかの判断はあなたにしかできないから聞かせて欲しいのだけども、
このコンボで得られるだろうアドは今の空想で得られていた?
ゲンガーのポジショニングとプクリンとの連携で欲しかったアドが「タンク撃破と敵の敗走」ならコレは対策としてはいまいち。
「敵の殲滅」が欲しかったのなら被害はタンク1体に抑えられているから対策としてはOK

通報 ...
  • 882
    名前なし 2024/09/11 (水) 13:32:23 b6669@900a5 >> 881

    人数不利で「タンクの撃破と敵の敗走」が叶えば御の字よ。

  • 883
    名前なし 2024/09/11 (水) 13:58:25 eee9e@b7d46 >> 881

    なるほど、
    それなら結論は、その作戦は対策が難しいがそもそもそんなに強くない
    が妥当かな、、、
    ポジショニングをしておきながらタンク1体しか狩らないアサシンはぶっちゃけ怖くないし。

  • 884
    名前なし 2024/09/11 (水) 14:00:12 修正 b6669@900a5 >> 881

    追記しようとしたら返信来てた。
    でもそれは被害がタンク1匹に抑えられたらの話。ファイターが少しでもプクに触ったら最後、メロボで無理やりファイトするしかなくなる。
    もし自分がファイターの立場なら、祟り目ゲンガーが睨みを利かせてるなか相方が卵ハピの状況でプクに喧嘩売りに行こうとは思わない。相手が悪すぎる。その場合は逃げる一択だけど、タンクを見捨てきれないハピは倒されちゃうかもね。ヘルスの減った味方を足を止めてでも回復しようとする性だから。

  • 888
    名前なし 2024/09/11 (水) 18:00:10 eee9e@b7d46 >> 881

    なんか、ごめん
    策を洗練するために議論していると思っていたんだけど、反論されたら顔真っ赤にして意見コロコロ変えるタイプだったとは知らなくて
    あなたの精神安定上、ゲンガーとプクリンの組み合わせは最強で枚数不利でも敵を殲滅できるってした方が良さそう

  • 889
    名前なし 2024/09/12 (木) 01:30:14 b6669@900a5 >> 881

    顔真っ赤にするつもりもあなたを不快にさせるつもりも微塵もなかったのに、なんか決めつけられて怖い。
    ここがさっきと違うじゃんって意見変えたところをちゃんと提示してくれ。
    でもスマン、対話はこの辺りにしとくわ。私は不快に感じたからミュートさせていただく。