ポケモンユナイト Wiki

ハピナス / 868

926 コメント
views
0 フォロー
868
名前なし 2024/09/10 (火) 12:17:50 6ab7e@900a5 >> 866

祟り目の削りに対して卵産みで回復間に合うのかな?わざを封じるついでにヒールできるピクシーのほうがまだ抗えそうだけど。

通報 ...
  • 869
    名前なし 2024/09/10 (火) 13:05:08 eee9e@b7d46 >> 868

    たたり目の回数が1回2回増えるから頑張ってその隙にCC入れてもろて
    神秘との比較のつもりで書いていたから重力ピクシーとの優位性は考慮していなかったからそこの考察は頼んだ

  • 871
    名前なし 2024/09/10 (火) 14:19:31 b6669@900a5 >> 868

    あいつなんでもなおし常備してんねん。だからCCは多ければ多いほどいいと思って重力ピクを比較にあげちゃいました。
    個人的に祟り目ゲンガーと相性いいのが歌うプクリンだと思ってて、理由はプクの直近のコメ欄に書いてあるから省くけど、この2匹相手に見えてなお卵を産もうと思うのかだけみんなに聞きたいな。
    前述の2匹vs卵ハピ、タンク、ファイターで勝てる組み合わせも教えてほしい。おそらく人数有利だろうと覆されるよ。

  • 872
    名前なし 2024/09/10 (火) 20:21:19 eee9e@b7d46 >> 868

    プクゲンガーが組んでいたとしても相手にハラスが得意なメイジがいたら卵産むかな
    神秘の性能が本当に低くて、サポーターとしての役目が果たせる機会が少ない

    > 前述の2匹vs卵ハピ、タンク、ファイターで勝てる組み合わせも教えてほしい
    オーロットのような接敵拒否できるタンク全般かな。
    オロでプクの歌う阻止
    →ゲンガーがオロを狙う場合は分がいい運ゲーCCチャンス
    →ゲンガーがタンクの居ない自陣を狙う場合はやや分が悪いが3,4回のたたり目の中で1回CC決めれるかチャレンジ。大事な集団戦ならハピユナを使うことも検討。

  • 874
    名前なし 2024/09/10 (火) 23:18:47 6ab7e@900a5 >> 868

    そして一番はピールわざの習得が遅いことやな。所謂前述の2匹は1蜂前後にこの動きしてくる。ハピナスも同じ時間に対策わざを覚えられるというのに。

  • 875
    名前なし 2024/09/11 (水) 08:33:10 eee9e@b7d46 >> 868

    あなたの主張は「歌うプクリンとゲンガーとコンボが強い」だと思っていて、それに対する回答が「タンクでプクリンの接敵拒否すればコンボ成立を防げる」でおしまいじゃないの?

  • 877
    名前なし 2024/09/11 (水) 10:33:06 b6669@900a5 >> 868

    結局タンクが一生祟り目喰らうから意味なくね?
    状態異常を治すか攻撃の届かないところまでブリンクで逃げるかしないと、プクリン対策にはなってもゲンガー対策にはなってないでしょ。