ポケモンユナイト Wiki

ハピナス / 717

800 コメント
views
0 フォロー
717
名前なし 2023/12/28 (木) 20:16:51 80949@2d234

ハピナスとピクシーの使い分けって何処になるのだろうか

通報 ...
  • 718
    名前なし 2023/12/28 (木) 21:05:17 e8b49@9628d >> 717

    ピクシーは後衛を守るのが得意で、ハピは前衛と一緒に攻めるのが得意とされてはいる。でもピクシーの回復量が圧倒的すぎるから前衛にくっつくのでもピクシーでいいような気がしている
    ピクシーだと味方のグループ意識も高くなるし

    721
    名前なし 2023/12/29 (金) 05:00:05 3d56e@55ae4 >> 718

    ハピはむしろ後衛守る上で強いと思うけどな
    治しとか切って無理やり大火力叩き込まれたらピクシーじゃ守りきれないけどハピはユナイトで守り切れる

  • 719
    名前なし 2023/12/28 (木) 21:33:06 4f79f@921fb >> 717

    ハピナスは歩くなんでもなおしになれることとたまごでのハラスが強力
    ザシアンのサポートするならハピナスのほうが若干向いてる

  • 720
    名前なし 2023/12/28 (木) 23:03:46 ca7c4@de144 >> 717

    味方の編成に対して気分で使い分けてるとしか言いようがない体感だけれど、言語化してみるなら、味方の機動力が低いならベタ足でグループできてじゅうりょくこのゆびで守りやすいピクシー、味方の機動力が高いなら一瞬射程に捉えるだけで纏まった回復を投げられて少し離れてもユナイトで駆けつけられるハピナス、っていう感じかなぁ……?
    しんぴも選択肢としては忘れずにいたいな。俺は忘れてた

    722
    名前なし 2023/12/29 (金) 22:01:50 80949@2d234 >> 720

    皆さんありがとうございます。ナーフされたけど神秘手助けやユナイトで差別化するしかない感じか