ポケモンユナイト Wiki

ハピナス / 705

800 コメント
views
0 フォロー
705
名前なし 2023/12/04 (月) 21:53:18 9c6aa@bb86c

今神秘手助けハピのAPI勝率酷いな。ナーフ前の面影が微塵もなくて泣けてくる
キュワワーと似た性質はあるがハピ自体は別に無敵ではないから、わざのデザインとして決して悪いとは思わなかった。エスバとかも相性は良いはずだが、一緒にピックする意識なんて今ないだろうし
糞運営にその調整は本当に正しかったと胸張って言えるのか問いたい

通報 ...
  • 706
    名前なし 2023/12/05 (火) 09:30:46 9621f@9628d >> 705

    ハピをナーフするべきなんて意見1回も聞いたことなかったけどね
    サステインもCCもダメージもない技をこれ以上弱くしてどうするんだろう
    ユナイトもナーフしたから卵卵にまで影響出てるし

    707
    名前なし 2023/12/05 (火) 09:47:58 0a59a@5fb59 >> 706

    ここの板はハピナスナーフかわいそう派多そうだから叩かれそうだけど、自分はナーフして正解派。理由はナーフしなかった場合はまだミュウツーハピナスが暴れる可能性があるから。今のザシキュワみたいに、たまに来て試合破壊されたくない。あと、今まで使われてない技がナーフされたところで何も思わない(ワタシラガのグラスミキサーがナーフされたところで何も思わないでしょ?)ユナイトナーフは可愛そうだとは思うけど

    708
    名前なし 2023/12/05 (火) 10:16:31 a3fdf@d1cae >> 706

    ナーフしなかった場合はまだミュウツーハピナスが暴れる可能性があるから。
    →なんでミュウツーをナーフすべきって思考が生まれないんですかね…?以前は神秘手助けはエスバやらゲコと組んでちょうどいいくらいだったのに、ミュウツーと組めば強いからナーフだともう他のポケモンと組めないくらい弱くなるわけよ。ちなみにハピのナーフは行われても当のミュウツーの勝率は53%超え(api上)だろ?環境は変わらず、ちょうど良い強さだった技がゴミ技になりましたと。この結果を見ても正しいナーフだったと言えるの?

    709
    名前なし 2023/12/05 (火) 10:47:33 0a59a@5fb59 >> 706

    なんでミュウツーをナーフすべきって思考が生まれないのか?
    →あの運営にそんな事ができるわけ無いから諦め。
    等のミュウツーは勝率53%
    →スペックとピック率は落ちてるから環境は変わっている
    ゲコエスバと組んで強い
    →ゲコもエスバも火力上げるサポよりもタンクのほうが欲しい。てか元々そんな戦法はやってない

    710
    名前なし 2023/12/05 (火) 12:51:26 a3fdf@d1cae >> 706

    諦めかよ笑
    気持ちはわかるけどさぁ、そういう前提は書いとかないとダメでしょ。それ書いてくれたらある程度は納得したのに。