こういう環境の入り方したら、勘違いした運営にナーフ喰らいそうでやだ
ミュウツー(Y)とか最優先でナーフ、まだ強いザシアン、入れたほうがいいインテレオン、ラプラスが候補だけど ゲームバランスを考えるならハピナスのてだすけも 遠隔キャラに対しての効果は攻撃力などの上昇幅を抑えたほうがいいぞ ピクシーの月の光の回復力は強力でも打たれ弱すぎて仕事できなかった初期のこと考えて ハピナスの体力Lv15で1万で防御・特防は低いけど遠隔ユニットの削り速度が異常になってハピナスが落としにくいのがやばいので微ナーフ あと他の方の要望通りキュワワーも憑依時に憑依先がダメージ受けた場合キュワワーにも一部ダメージが入るようにする で、ハピナス・キュワワーは他の部分を強化して一部のキャラとのシナジーが異常に強すぎる問題をなんとかしてほしい あとアブソルは素直に強化入ってもいいと思う
他のキャラ出すぐらいならOPをサポートした方が強いってだけ
サポート対象がOPであることの責任をハピに擦り付けられるのはちょいと困る 通常攻撃主体の遠距離アタッカーのエースバーンをサポートしてた頃もあったけど、あの時はシナジーが活きて気持ちいいくらいで理不尽感は無かったし OP基準でサポーターをナーフされたら、既存キャラをサポートしきれなくなっちゃう
緊急でもいいからミュウツー(Y)のだけてだすけの効き目を抑えた方がいいことない? プクリンやピクシーの片方の技が使いにくい状態に近いのに比べてハピはまだ卵の妨害が優秀でいけるからサポートしきれないはないと思うけど てだすけのピンクのエフェクトが地味で対戦中に他の技のエフェクトや地面の色に隠れて気づきにくいし、発動も早いからなんか他の壊れキャラに比べて理不尽ってことはないけど、??なんか強くね感はある
ごめん、いまいち主張がわからない ミュウツーだけの調整をなぜハピにするの?ミュウツーの方を下方すれば良くないか?
ミュウツーだけ下方するだけのその場対処みたいのしたら、また次に遠隔でAAが異常に強いキャラが出てきたらまた異常な強さの遠隔AAの新キャラとハピナスが異常な使用率になりそうでなんか試合が陳腐・・・ ハピナスのてだすけへの対抗策:バフをかき消すポケモンの追加やバフをプクリンの歌うで高揚を解除とかピクシーのドレインキッスとかでバフを奪えて対抗できたらサポートの選択肢に幅ができて面白そうかなって でハピナスの側はもう一つの卵の方を選択して駆け引きしたり
それ別にハピが悪さしてるわけじゃなくね? 前提として異常な強さの遠隔AAキャラがいることでてだすけハピがOPになるって話なんだから悪さしてるのは異常な強さの遠隔AAキャラでナーフすべきはそいつ
手助け自体は方向性を変えながら上方修正がいるでしょ 異常に強いキャラがいないと使われないんだから
そもそも手助けがイカれた性能のように見えてるのってYのメガゲージに応じた攻撃速度上昇っていう特性がバグで普段適用されておらず、手助けやスカーフなどの攻撃速度バフをつけると適用されて攻撃速度100%上がるっていう謎バグの影響であって、仮に手助けナーフしたところでこの攻撃速度100%upは残るんだから壊れ続けるのは変わらん。 バグによる弱体化の上でなおぶっ壊れてるadcの弱体化を解除するんだからそれだけでも手助けの勝率は当然上がるし、ぶっ壊れadcと手助けの相性自体良いから当然上がる。ハピYが狂ってんのは手助けが強いんじゃなくて本来もっと狂った性能してるYに本来の性能を発揮させてるから。
原作のてだすけは攻撃力を上げて移動速度の強化はないみたいでバフが切れるまで交戦を避けたりできそうなんだけど 方向性を変えながら上方修正は面白そうなんで、てだすけにユナイト独自の妨害無効(耐性)を付与できるとか こっちもハピで相手もハピでキャラ枠確定みたいなの(特定の強キャラで双方キュワワーも)はつまらないんで、汎用性の高い方向へもっていってもう少しなんとかできないですか
手助けに妨害無効つけたら神秘と合わせて、バランスのキャリーをCCで止められなくなるぞ 単純計算で試合時間の2/3の間妨害無効だし
サポーターの汎用性を高めると、キャラパワーの強いサポだけしか使われなくなるから個人的には反対かな サポート型はパーティやキャリー枠に合わせて、シナジーを活かした方が個性が出ていいんじゃないか?
というかその「つまらなさ」はキャリー枠が固定化されていることが原因だからそっちを考えた方が良くないか。現にぶっ壊れが出る前からハピの性能はあまり変わってないけど、その時は「つまらなさ」を感じなかったんじゃない?
てだすけは通常時から与ダメージ上昇付けて+でその割合上げるみたいな感じでいいと思うけどな 現状のてだすけ型がADCのサポートに特化しすぎてる感があるからADCのサポートをメインにしつつほかのアタッカーにも恩恵があるみたいなキャラになって欲しい てだすけに妨害無効付けるのはバランスのキャリーがCCで止めれなくなるからやりすぎ 半年前にザシアンとかいうCCで止まらないバランス型の怪物がいたのを忘れたのか
近づくのが苦手なマッシブーンとかを補強できたらなとか思ってたけどバランスのキャリーが暴れるし原作のハピナスの技からかけ離れるしダメか てだすけの移動速度上昇度は地味に強いから調整した方がなんかとは思ったけど 3枠(ミュウツー・ハピナス あとザシアン)席が固定されてしまう環境早く終わってほしい
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ミュウツー(Y)とか最優先でナーフ、まだ強いザシアン、入れたほうがいいインテレオン、ラプラスが候補だけど
ゲームバランスを考えるならハピナスのてだすけも 遠隔キャラに対しての効果は攻撃力などの上昇幅を抑えたほうがいいぞ
ピクシーの月の光の回復力は強力でも打たれ弱すぎて仕事できなかった初期のこと考えて
ハピナスの体力Lv15で1万で防御・特防は低いけど遠隔ユニットの削り速度が異常になってハピナスが落としにくいのがやばいので微ナーフ
あと他の方の要望通りキュワワーも憑依時に憑依先がダメージ受けた場合キュワワーにも一部ダメージが入るようにする
で、ハピナス・キュワワーは他の部分を強化して一部のキャラとのシナジーが異常に強すぎる問題をなんとかしてほしい
あとアブソルは素直に強化入ってもいいと思う
他のキャラ出すぐらいならOPをサポートした方が強いってだけ
サポート対象がOPであることの責任をハピに擦り付けられるのはちょいと困る
通常攻撃主体の遠距離アタッカーのエースバーンをサポートしてた頃もあったけど、あの時はシナジーが活きて気持ちいいくらいで理不尽感は無かったし
OP基準でサポーターをナーフされたら、既存キャラをサポートしきれなくなっちゃう
緊急でもいいからミュウツー(Y)のだけてだすけの効き目を抑えた方がいいことない?
プクリンやピクシーの片方の技が使いにくい状態に近いのに比べてハピはまだ卵の妨害が優秀でいけるからサポートしきれないはないと思うけど
てだすけのピンクのエフェクトが地味で対戦中に他の技のエフェクトや地面の色に隠れて気づきにくいし、発動も早いからなんか他の壊れキャラに比べて理不尽ってことはないけど、??なんか強くね感はある
ごめん、いまいち主張がわからない
ミュウツーだけの調整をなぜハピにするの?ミュウツーの方を下方すれば良くないか?
ミュウツーだけ下方するだけのその場対処みたいのしたら、また次に遠隔でAAが異常に強いキャラが出てきたらまた異常な強さの遠隔AAの新キャラとハピナスが異常な使用率になりそうでなんか試合が陳腐・・・
ハピナスのてだすけへの対抗策:バフをかき消すポケモンの追加やバフをプクリンの歌うで高揚を解除とかピクシーのドレインキッスとかでバフを奪えて対抗できたらサポートの選択肢に幅ができて面白そうかなって
でハピナスの側はもう一つの卵の方を選択して駆け引きしたり
それ別にハピが悪さしてるわけじゃなくね?
前提として異常な強さの遠隔AAキャラがいることでてだすけハピがOPになるって話なんだから悪さしてるのは異常な強さの遠隔AAキャラでナーフすべきはそいつ
手助け自体は方向性を変えながら上方修正がいるでしょ
異常に強いキャラがいないと使われないんだから
そもそも手助けがイカれた性能のように見えてるのってYのメガゲージに応じた攻撃速度上昇っていう特性がバグで普段適用されておらず、手助けやスカーフなどの攻撃速度バフをつけると適用されて攻撃速度100%上がるっていう謎バグの影響であって、仮に手助けナーフしたところでこの攻撃速度100%upは残るんだから壊れ続けるのは変わらん。
バグによる弱体化の上でなおぶっ壊れてるadcの弱体化を解除するんだからそれだけでも手助けの勝率は当然上がるし、ぶっ壊れadcと手助けの相性自体良いから当然上がる。ハピYが狂ってんのは手助けが強いんじゃなくて本来もっと狂った性能してるYに本来の性能を発揮させてるから。
原作のてだすけは攻撃力を上げて移動速度の強化はないみたいでバフが切れるまで交戦を避けたりできそうなんだけど
方向性を変えながら上方修正は面白そうなんで、てだすけにユナイト独自の妨害無効(耐性)を付与できるとか
こっちもハピで相手もハピでキャラ枠確定みたいなの(特定の強キャラで双方キュワワーも)はつまらないんで、汎用性の高い方向へもっていってもう少しなんとかできないですか
手助けに妨害無効つけたら神秘と合わせて、バランスのキャリーをCCで止められなくなるぞ
単純計算で試合時間の2/3の間妨害無効だし
サポーターの汎用性を高めると、キャラパワーの強いサポだけしか使われなくなるから個人的には反対かな
サポート型はパーティやキャリー枠に合わせて、シナジーを活かした方が個性が出ていいんじゃないか?
というかその「つまらなさ」はキャリー枠が固定化されていることが原因だからそっちを考えた方が良くないか。現にぶっ壊れが出る前からハピの性能はあまり変わってないけど、その時は「つまらなさ」を感じなかったんじゃない?
てだすけは通常時から与ダメージ上昇付けて+でその割合上げるみたいな感じでいいと思うけどな
現状のてだすけ型がADCのサポートに特化しすぎてる感があるからADCのサポートをメインにしつつほかのアタッカーにも恩恵があるみたいなキャラになって欲しい
てだすけに妨害無効付けるのはバランスのキャリーがCCで止めれなくなるからやりすぎ
半年前にザシアンとかいうCCで止まらないバランス型の怪物がいたのを忘れたのか
近づくのが苦手なマッシブーンとかを補強できたらなとか思ってたけどバランスのキャリーが暴れるし原作のハピナスの技からかけ離れるしダメか
てだすけの移動速度上昇度は地味に強いから調整した方がなんかとは思ったけど
3枠(ミュウツー・ハピナス あとザシアン)席が固定されてしまう環境早く終わってほしい