ポケモンユナイト Wiki

イワパレス / 1760

2018 コメント
views
0 フォロー
1760
名前なし 2024/09/13 (金) 12:05:44 修正 8bb4e@e6f7b

パチパレス擁護の立場でずっと話してるけど、反対派の意見も勿論わかるよ。それこそ最近、パチパレス即ピしてパチンコ以外やる気ないです!ってパターンも結構見るしな。
自分は本当に相当やばい時しか出さないけど、味方にパチパレスきたらパチ勝率上がるポケモン出す等してる感じ。ある意味これも、味方に合わせたピックでありチームプレー。

さすがに即ピのパチパレスを推奨してる訳でもないし、そういう時は反対派の人と同じく溜息ついてますよ。

ただ普段は集団戦勝てるようなピックして、パチパレスきたらそれに合わせて自分がピックを変えるなどすると、それはそれで色んなポケモン使うことになるし、色んな勝ち筋拾えて楽しいと思う。
相手を変えるより、自分が変わる方が簡単さ。

通報 ...
  • 1763
    名前なし 2024/09/13 (金) 12:14:15 修正 5c515@0f94e >> 1760

    「パチパレス来たらそれに合わせてピック変えて〜」ってのは、パチパレス使う自分に相手が合わせてくれる前提じゃないと成立しないから、最後の一文とは明確に矛盾しとるで。
    言ってることは間違ってないと思うけど、「自分が勝利に導いてる」って自負しまくってるのがちょいちょい出てて目につくからやめてほしい。お前さんの勝利も、味方のラスヒあってのものやろ?

    1768
    名前なし 2024/09/13 (金) 12:20:24 修正 8bb4e@4b241 >> 1763

    いや違うよ。
    味方にパチパレスきたら自分はルカリオやエネコアブソル、一撃ウーラで加担する。
    パチパレス自体は滅多に使わないけど、味方にきたらパチンコに強いポケモンにピック変えるよって話。

  • 1782
    名前なし 2024/09/13 (金) 13:00:42 修正 5c515@0f94e >> 1760

    お前さんがパチパレスあんまり使わない人なのは見逃してたわ、ごめんね。
    でもだとすればやっぱりパチパレスは、皆んなが嫌ってる自我ピックそのものやろ。味方に見えた時点でラスヒ強いやつ合わせるべきだって言うなら。
    俺はパチパレスだけを棚上げする姿勢が嫌いなだけや、1721の時から言ってるように。

    1786
    名前なし 2024/09/13 (金) 13:12:56 8bb4e@5b9f4 >> 1782

    なんか拡大解釈されてる気がするんだけど、私はラスヒ強いポケモンで合わせろなんて言ってないよ。自分はそうしてるし、そういう考え方もあるよって話。

    そもそもパチパレスは味方に期待できない時に出てくるもので、自分が巻き込まれた側の時にそうしてるって話さ。
    自分は集団戦で勝てるならそれが1番いいし、厳しいなら他の勝ち筋見つけたいから、味方が集団戦するなら合わせたピックするし、パチパレス出てきたらパチンコで勝つ方向にシフトする。

    勝ち負けのところが重要で勝ち方は正味どっちでもいい。

    1791
    名前なし 2024/09/13 (金) 13:33:22 5c515@0f94e >> 1782
    1792
    名前なし 2024/09/13 (金) 13:42:08 8bb4e@5b9f4 >> 1782

    たぶん因果関係に認識の相違があるのかな。
    私は自我ピックで集団戦キツそうならパチパレス出てきても仕方ないってスタンス。パチパレスが出てきた時点で、他の人が先に自我出してるからって前提の話なのよ。

    1760で書いた通り、私自身、何も編成も見ずに即ピパチパレス出てきたら溜息出してます。
    私もあなたと基本的に同じ意見だよなー?と思いながら話をしてる節はあります。笑

    脳死パチパレスは、出された側はまあ萎えますからね。8分無駄になりますから。

    1793
    名前なし 2024/09/13 (金) 13:50:50 5c515@0f94e >> 1782

    ちょっと脳死パレスに憤慨しすぎてたわ。反省しないとね。
    とにかく俺は装置タンク出すから、仕方なくパチパレス使ってる人は俺が味方に来た時は腐らず装置出してくれってこと。言いたいのはそんだけだわ。
    悩める者どうし一緒に頑張ろう。お目汚しして申し訳ない。

  • 1794
    名前なし 2024/09/13 (金) 13:56:14 8bb4e@4b241 >> 1760

    ソロランはピックもそうですが、試合始まらないと分からない地雷もいるし、装置枠大変ですよね。
    自分は割と空いてるロールやるから、キャリーも装置もやるけど、装置やってて味方が酷い時の虚無感は凄い。

    そんな中、積極的に装置タンク出してくれる人には感謝感謝です。
    私も煽るような言い方してしまってごめんね。(該当箇所消しときます。)
    お互い良いソロラン生活送りましょう。