ポケモンユナイト Wiki

イワパレス / 1711

2022 コメント
views
0 フォロー
1711
名前なし 2024/09/11 (水) 12:57:05 5ed0c@8bda8

自分の場合、パチパレス出すのは最終手段かな。基本学習タンク出してるんだけど、明らかに学習足りてないよとか、フロントいないのに後衛まみれとか、スピード2枚とか、そういう自我混沌ピックされると(スッ……)とパレスにカーソルを合わせる。
真面目な話、そんなピックしてる人間でも「レックウザ取る/取られると試合がだいたい終わる」という認識はあるので、ある意味協調はしやすい。

これが下手にノーマルなタンクやサポ出すと、せっかく学習で育てたのにいとも簡単にデス重ねてフィードになったりする。そのデスを避けるためにサポタンもいるんだが、味方に合わせるとか立ち回りに気をつけるとかの基礎と応用が欠落した人が多いのも確か。そういう人ほどアンバランスなピックを強行するのも確か。
だから自分の中で許容できるラインを設けて、そこを越えたアンバランス編成になったら最終手段としてパチパレスを出す。このラインは人それぞれだろうけど、なんにしても「パチパレスを出している人も勝とうとはしている」ということは忘れないでほしい。

通報 ...