ポケモンユナイト Wiki

アチーブメント

72 コメント
views
0 フォロー

アチーブメントのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/アチーブメント

ポケユナwiki管@後継募
作成: 2022/03/14 (月) 19:17:43
通報 ...
  • 最新
  •  
27
名前なし 2022/04/22 (金) 08:02:12 修正 3c33b@89c18

レモータスタジアム:ゲーム時間が10分と長く一番無難。10分かかってしまう点が難点。
ジーブルシティ:敵味方ともに集まり易いので「一度に○人に××する」「△回以上××する」系の条件を満たしやすい。
ゼフィオパーク:参加人数が少なく交戦機会も少なくなりがちでアチーブメント2の条件を満たすには不向き。この日は、条件を満たしやすい奴の達成を目指す
マールスタジアム:可もなく不可もなく
マールスタジアム(フルスロットル):CDが短くなるため、全ての条件を満たしやすい。

28
名前なし 2022/04/22 (金) 10:12:39 8ee17@a73e8

最近ランクで逆鱗カイリューちょいちょい見るのアチーブメント条件だったからか、普段気にしてないから気づかんかったわ

29
名前なし 2022/04/22 (金) 10:27:07 3c33b@89c18 >> 28

アチーブメント目的でランクはできれば避けてほしいが…(スタダで頼む)
どちらかというと、ジュラルドン環境時にジュラ対策として増えたのが一定数定着してる印象。

30
名前なし 2022/04/22 (金) 15:22:56 修正 da889@feb97

アチーブメント実装前からサークルのシールを既にコンプしてるせいかシールコレクターのアチーブメントがいつまで経っても進まないの俺だけ?

31
名前なし 2022/04/22 (金) 18:56:56 3c33b@89c18 >> 30

サークルリーダーが既にユナイトやっていなからシール集まっておらず。
先にコンプしてしまうと達成不可なのだとしたらひどいな

32
名前なし 2022/04/22 (金) 19:25:40 ae92c@8b561 >> 30

実装前にコンプ済みだけど1だけ進んだ状態でそこから動いてない。条件が「セット」だからコンプがカウント対象で、今後新しいシールシリーズを出す予定があるんじゃないかと思ってる

33
名前なし 2022/05/10 (火) 14:35:42 3c33b@89c18

現時点におけるアチーブメント2を全て達成しました。
特に追加特典などはありませんでした。

34
名前なし 2022/05/10 (火) 23:16:32 2a17a@40bc1

ユナイトサークルシール、今週で2セット目が最速で集まったはずがアチーブ達成にならなかった。私の勘違いですかね?

36
名前なし 2022/05/13 (金) 17:40:29 65c67@22a1e >> 34

まだシールは1セットしか実装されてなくない?

39
名前なし 2022/05/14 (土) 00:48:43 2a17a@40bc1 >> 36

されてないね。でも楽器系6種類2回集めたらアチーブ進むもんかと思ってた。

35
名前なし 2022/05/13 (金) 15:46:03 763c8@5cf14

リスのアチーブメントクリアした人いる?
20回があまりにも遠すぎる

37
名前なし 2022/05/13 (金) 21:06:48 3c33b@89c18 >> 35

クリア済。
対人戦でまともにやる場合、ひたすら集団戦に参加して、ほしがる→ゲップを当てる動きをしないと達成し難い
フルスロットルバトルなら楽に達成できたんだけど、今はないからなぁ。

ランクマで勝利のついでで狙うのではゲーム展開次第(敵陣でファームしたり、集団と逆レーンで見張りをするような展開では達成し難い)になってしまうので、スタダで上記動きを徹底してやってみると良いと思う。あとbot戦の時もねらい目

38
名前なし 2022/05/13 (金) 22:38:49 763c8@5cf14 >> 37

ありがとう
やっぱbot戦かな

40
名前なし 2022/05/14 (土) 17:35:55 3af83@ca692

(勝率気にしないならbot戦で降参してワザと負けると何度も挑戦できて楽ですよ)

41
名前なし 2022/05/21 (土) 01:57:11 bfb03@58e13

リザードンのアチーブメントが全然終わらん。
どんなに腕前に差があってこれは行けたろうと思っても進捗しない。最早バグを疑うレベル。
フルスロは無くなったしbot戦も頻度落ちたみたいだし先行者利益強過ぎ

42
名前なし 2022/06/09 (木) 00:05:50 3c33b@89c18

最近、クイックバトル(※キャッチアンドバトルを除く)やスタンダードバトルのランダムマッチでちょくちょくbot戦に入るので、アチーブメント2の達成を目指してる人は、クイックバトルのランダムマッチは狙い目だと思います。
ジーブルシティの時がアチーブメント2を達成し易いので、狙ってみるのもありかも

43
名前なし 2022/06/15 (水) 01:58:38 663a4@80a58

アブソルの追い撃ち背面15回苦行過ぎる…今時マスター帯で草むらからの初撃以外振り向き受けしないやついるの?
シーズン開始直後の低ランクの内に消化しとけば良かった

44
名前なし 2022/06/15 (水) 03:15:31 ebaa8@22a1e >> 43

おいふいで確定背面じゃ駄目なん?

45
名前なし 2022/06/15 (水) 07:13:19 663a4@5dd87 >> 44

もちろん回数のうちには入るけど15回って逃げる相手にCT短縮で連続で決めるくらいやらないとなかなか届かないんだよね…レベル差つくとすぐ溶けるから回数稼げないし
スタダで下手なカサパレスかbotが来るのお祈りするゲームしてるけど辛い

46
名前なし 2022/06/15 (水) 12:45:30 3c33b@89c18 >> 43

追い打ちミッションは苦行でしたね。自分は諦めてbot戦で消化しました。
このミッションはもうやりたくない…

47
名前なし 2022/09/03 (土) 16:32:41 763c8@8c9d2

追加来たけど、ウッドハンマーアクアテールきゅうけつ…

49
名前なし 2022/09/03 (土) 21:36:35 3c33b@89c18 >> 47

ウドハンは割と楽に達成できそう。3回使って既にエキスパート(20回HIT)達成
あとCC案外便利だわ。

48
名前なし 2022/09/03 (土) 19:27:31 99e53@42084

前はBOT戦で降参し続けたら勝率犠牲にはなるけど楽に達成できたのにBOTが降参しなくなったから面倒だな。

50
名前なし 2022/12/13 (火) 23:25:53 79d7c@7dfcc

使い慣れてないせいかもしれないけどゾロアークのアチーブメントクリアできる気しないんだけど・・・
使い慣れてる人からしたら簡単にできるものなの・・・?

52
名前なし 2022/12/15 (木) 09:42:23 971b5@8e1bd >> 50

スマホだと辻斬りの移動攻撃がフリック方向じゃなくてタップ箇所基準で移動するバクみたいな仕様があるからフィニッシュまで持ってくるのすらマジで辛いのにその先に二匹生き残って固まってるかの運ゲまで待ち構えている糞

51
名前なし 2022/12/14 (水) 11:15:32 60a57@5c1fd

何で、アチーブメントの○○マスターの報酬ってあんなにしょっぱいんだ?チケットよりコインが欲しいと思うのは私だけ?

53
名前なし 2023/07/06 (木) 17:30:15 971b5@85ad3

アチーブメント進捗が準備画面に表示されるようになったってのにこの盛り上がりのなさよ

54
名前なし 2023/07/06 (木) 17:37:05 600ac@47e61 >> 53

進歩じゃなくスプラの二つ名みたいに飾りたかった。

55
名前なし 2023/07/15 (土) 09:44:39 600ac@47e61

実はアチーブメントがトレーナーカードに表示される前は、自己満でしかないと思って全く進めてなかった。

56
名前なし 2023/07/15 (土) 12:31:38 d9160@0e540

正直、技量図る目安として見てたりする1000以下なら初めて間もないのかな、サポートしたほうがいいなとか一様毎回確認してる

57
名前なし 2023/12/08 (金) 03:18:31 924e5@dfeb8

ソロチャレンジがアチーブメント稼ぐのにもってこいだな、特にミュウツー系列はめんどいのでやる気がある人はやっとくと良さそう。
あとレンタルパスでも余裕で稼げるのもええな

58
名前なし 2023/12/09 (土) 15:51:59 60373@1ce41 >> 57

初級でバモージャ、敵本陣でずっとユナイト→キルで1ゲーム50キル位できて、4,5ゲームでマスターまでクリアできました。確かにストレス少なく稼げていいですね。

60
名前なし 2023/12/16 (土) 01:02:38 60373@1ce41 >> 57

ミュウツーはアイテムにアンプ/学習装置/適当を持ってA(決定)+ZL(ユナイト)だけ連射設定で放置したら,1試合で2回ユナイト発動,運が良いと敵をKO,20時間放置,約100戦で50KO位できたので,3日位放置すればマスターまで行けるかと。

62
名前なし 2023/12/20 (水) 01:15:14 993ee@44637 >> 60

スマホ版では無理?

63
名前なし 2023/12/20 (水) 02:21:21 2e527@47e61 >> 60

Frep等、操作マクロアプリで作れば行けるかも

59
名前なし 2023/12/14 (木) 21:42:01 af3c4@e1927

ウーラオスの暗黒強打の中央部分を2体同時HITとか自分では上手く出来なかったから
ソロチャレンジで進捗進むの本当にありがたい

61
名前なし 2023/12/19 (火) 20:01:45 e7fdd@47e61

ソロチャレでヌメルゴンのアチーブメント消化してるけど、なかなか進まん
0回の時もある

66
名前なし 2023/12/30 (土) 16:36:18 924e5@dfeb8 >> 61

ヌメルゴンの2対同時系もソロチャレンジだと楽だね。
カイリキー、ウーラオス、ヌメルゴンって段階上げてくといい感じ当て方が上手くなって終われると思う。

中級くらいにして、開幕下レーン行って進化まで稼いで、その後レジエレキ湧くとCPUが上に集まってくる性質があるから、草むらに隠れて2体以上くっついてる奴に当てるのがいい感じ。

64
名前なし 2023/12/20 (水) 03:39:13 8a80b@55ae4

今までは深夜に消化するクイックとかでめんどいアチーブやってたからありがたいね

65
名前なし 2023/12/25 (月) 22:38:18 037ea@2fe5c

内容を最新のものに更新しました。

67
名前なし 2023/12/30 (土) 19:56:35 55e61@2beab

ザシアンやミュウツーは小エナジーのゴールを繰り返してユナイトゲージを溜めるのが効率よさそうね。

ところで、ミュウツーのアチーブメントは実は説明文よりも条件が緩い?
ちゃんと数えたわけじゃないけど、ユナイト技で仕留めきれずに他の攻撃でとどめを刺した数もカウントされているように感じた。
勘違いだったらごめんだけど、「ユナイト技を絡めてキルした数」なのかも。

68
名前なし 2024/01/19 (金) 23:51:52 037ea@2fe5c >> 67

ミュウツーYで、ユナイトでミリ残った敵をメガ進化AAで倒したのですが、それはカウントされていませんでした。単純にユナイトでのキル数っぽいです

69
名前なし 2024/02/07 (水) 14:08:43 2d9cd@d0578 >> 67

おや、そうでしたか。勘違いごめんなさい&検証ありがとうございます。

70
名前なし 2024/02/28 (水) 17:44:36 e7fdd@47e61

マスカーニャ・メタグロス・ギャラドス・ミライドンのアチーブメント増えてるな

71
名前なし 2024/03/20 (水) 13:55:34 3f713@e1927

コインが無くなったけどサポートメダルの合成したいとか
すごろくイベントでサイコロを振り直ししたい時にアチーブの報酬コインが地味に助かる
ソロチャレンジもあるからピクシーのドレインキッスみたいなのも進捗進めれて本当に助かる…

72
名前なし 2024/03/20 (水) 15:26:24 修正 21674@0b930 >> 71

自然と手に入れる分ならともかく、それ目的にやるには労力に見合った量じゃないけどなあ。1回限りだし。
それやるくらいなら定期的に復帰キャンペーンやってほぼ労力0で14000コイン+αを何回も手に入れる方がよっぽどおいしい。