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サーナイト / 803

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803
名前なし 2021/12/23 (木) 05:39:30 aa12b@27857

アプデでショックにナーフ入ってから未来予知も使い始めたんだけどこれはこれで強いね。
ただ、ショックの時よりファーム意識強く持って出来るだけ早く+にしないとショックより圧無いかなって印象。
でも+にするとショックより圧あると思うし、選ぶ価値はあるかなと思った。サイキネ予知で与ダメ10万とか出る試合もあってめちゃくちゃ楽しい。ショック使う人多そうだけど、火力を求めるなら使ってみて欲しいな。

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  • 807
    名前なし 2021/12/23 (木) 11:59:23 23b4f@63b36 >> 803

    未来予知だと、近付いてきた相手に、どんそくスモーク→未来予知の方法でも逃げながら戦えるから、レベル11で連射可能になった後は、技1の待ち時間が終わってなくても、意外と戦えるんだよね。

    809
    名前なし 2021/12/23 (木) 12:49:31 aa12b@27857 >> 807

    なるほど、逃げと攻撃の両立になるわけか、考えたことなかったけど試してみようかな。
    自分は最近こだわり、アンプ、おたばりにプラパでやられる前にやる、の精神でやってました。

  • 814
    名前なし 2021/12/23 (木) 22:43:12 9a013@034c0 >> 803

    元々未来予知しか使ってなかった私みたいのは今回のアプデの影響ほぼないから使っている上での気をつけてることをば、異論は受け付ける
    ムーンフォースのCT増加は痛いがそも6s→7sになったところで同じ相手に2回打つまでに決定打を打てなければ倒されるのは前からだし
    追いかけてくる相手には先読みで未来予知を移動先に設置、当たってくれるなら引きつつ予知連打、ムーブ技で近づいてくるなら予知→ムンフォ(→Lv11以降ならもう一度予知)で距離を取る
    天敵は味方の前衛を神速で抜けてくるルカリオとワイボスパークのゼラオラ、ルカリオはユナイト撃っても不屈のせいで予知3回で落とせないから味方がいないと負ける、ゼラオラは単純にきつい
    次点でアローと不意打ちアブソル、ブレバアローは気合でブレバを避ければカウンターで落とせるから立ち回り気をつければ意外となんとかなるが空飛アローは飛んでる間ムンフォも予知も当てれない上に先手を確実に取られるし会敵の距離次第では脱出ボタンやスピーダーを使っても逃げれないので要注意、ただ柔らかいので落ちてきたところにムンフォをあわせて優先的に味方と落としたいのでサナ以外の味方は気にかけてくれると超絶助かる
    不意打ちアブソルは相手の練度次第だけど不意打ちでこっちの技を透かしつつ一気に近づかれるから1vs1が勝てる気がしない、耐久力の無さから流れ弾で落ちるくらい集団戦の性能がないので味方と一緒に行動することで対応可能なのでこちらもアロー同様立ち回りに気をつけること
    最後になんでもなおしを持った相手、ここでナーフの影響が出てくるが出来る限り遠くでムンフォ予知のコンボを決めることでHPを削って有利状況を作りたい、なんでもなおしを使って近寄ってくるならこちらも脱出ボタンやスピーダーを使って距離を取る、逃げるなら無理に追わないよう注意、特になんでもなおしを持ちやすく使って突っ込んでくるアマージョ、プクリン、カイリュー、ルカリオあたりが怖い