サナ勢としてはラルトス状態を強化されるのとサナ状態を強化されるのとではどっちがええのん?
個人的にはラルトス期間を乗り越えやすくして欲しいな。貧弱性能なのはともかくあれを6まで続けるのはスタダはともかくランクじゃ厳しすぎるし。あと欲を言えば未来予知(+ではない)のCD短縮をあと1s…って感じ。
いっそサナまで育てたら強すぎるから介護したほうがいい!くらいに突き抜けてくれてもいい
どっちも強化して……という本音は別として、選ぶことになるなら『ラルトス時代をどうにか乗り越えやすくしてほしい』かな。開始3分で必ず発生するカジリガメ&ロトム戦の集団戦にキルリアの状態で向かえるか否かは凄く大きい。未来予知orショックがあれば後は自分でファームも誰かの援護にまわるも可能になる。序盤弱くて後半強いがコンセプトの他のポケモンにも言えるけど、試合10分制限の中で序盤~中盤からやたら強いポケモンが多く、よっぽど爆発力が無いと盤面をひっくり返せないのがつらみ。サナも含まるけど、そいつらのユナイト技は意外と回避or対策手段が多いからね……(追記:「そいつらのユナイト技」は大器晩成型のユナイト技のこと。)
そもそも今の環境は超高火力超高機動だからブリンクが乏しいメイジロール自体が息してないんだよな サナの強化以前にスピードとルカリオ全ナーフから入らないとダメだわ
A. 両方(ガブも相当補正入ったので) ラルトス時:念力の性能を強化 プレイヤーの腕のみでカバー可能 サーナイト: 案1.サイコショックor未来予知 発動時にブリンク相当の若干の無敵時間(やぁん以外回避可)付与 案2.サイコショック+(2発目)or未来予知+(中心部分のみ) ユナイト以外の妨害無効技を強制解除 後半サーナイトを育てる価値がある要素がなにかほしい
心ヨクバリスかよ
サナ強化ってか技的にキルリア強化。ラルトス時代が強くなったところでサナがたいして強くないから結局弱いのは変わらない。序盤はマジで辛いけどlv6なんて初戦開始3分まででしかないし、一番大事なのは中盤から終盤なんだからそこでルカゼラ級に強けりゃ十分取り返せるし、味方にいたらlv上がるまで介護してあげようって気になれる。
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個人的にはラルトス期間を乗り越えやすくして欲しいな。貧弱性能なのはともかくあれを6まで続けるのはスタダはともかくランクじゃ厳しすぎるし。あと欲を言えば未来予知(+ではない)のCD短縮をあと1s…って感じ。
いっそサナまで育てたら強すぎるから介護したほうがいい!くらいに突き抜けてくれてもいい
どっちも強化して……という本音は別として、選ぶことになるなら『ラルトス時代をどうにか乗り越えやすくしてほしい』かな。開始3分で必ず発生するカジリガメ&ロトム戦の集団戦にキルリアの状態で向かえるか否かは凄く大きい。未来予知orショックがあれば後は自分でファームも誰かの援護にまわるも可能になる。序盤弱くて後半強いがコンセプトの他のポケモンにも言えるけど、試合10分制限の中で序盤~中盤からやたら強いポケモンが多く、よっぽど爆発力が無いと盤面をひっくり返せないのがつらみ。サナも含まるけど、そいつらのユナイト技は意外と回避or対策手段が多いからね……(追記:「そいつらのユナイト技」は大器晩成型のユナイト技のこと。)
そもそも今の環境は超高火力超高機動だからブリンクが乏しいメイジロール自体が息してないんだよな
サナの強化以前にスピードとルカリオ全ナーフから入らないとダメだわ
A. 両方(ガブも相当補正入ったので) ラルトス時:念力の性能を強化 プレイヤーの腕のみでカバー可能
サーナイト: 案1.サイコショックor未来予知 発動時にブリンク相当の若干の無敵時間(やぁん以外回避可)付与
案2.サイコショック+(2発目)or未来予知+(中心部分のみ) ユナイト以外の妨害無効技を強制解除
後半サーナイトを育てる価値がある要素がなにかほしい
心ヨクバリスかよ
サナ強化ってか技的にキルリア強化。ラルトス時代が強くなったところでサナがたいして強くないから結局弱いのは変わらない。序盤はマジで辛いけどlv6なんて初戦開始3分まででしかないし、一番大事なのは中盤から終盤なんだからそこでルカゼラ級に強けりゃ十分取り返せるし、味方にいたらlv上がるまで介護してあげようって気になれる。