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サーナイト / 1857

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1857
名前なし 2024/01/16 (火) 20:40:42 98ef6@9e70e >> 1845

射程ギリギリ外を維持しつつ攻撃する時に射程内へそして離脱を繰り返すメイジ、特に予知サナや影縫いみたいな長射程メイジと軽石の相性自体は普通に良いんだがサポタン要らないだのスピーダーだの軽石無しでの逃げだの言ってると途端に何言ってんだコイツってなるのがね

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  • 1864
    名前なし 2024/01/16 (火) 23:05:21 11715@fe152 >> 1857

    サポタン欲しくないは個人の意見なのでなんでもいいが
    後者は普通に教えて欲しいわ、速度上昇無しでアサシンとかからどうやって逃げてんだ?

  • 1866
    名前なし 2024/01/17 (水) 00:04:03 98ef6@9e70e >> 1857

    脱出と位置取りとR技。そもそもこのゲーム、ブリンクや必中吸い付き技とバーストがインフレしすぎてて速度差やフロントで間合い管理と護衛するにも限界がある。ゲームバランス面抜きにしても味方のこと見てないのに視界も取らず敵も見ない奴ばっかりの野良は相手の裏取りに対する自衛を自分1人でやらなきゃならないことが多々あるっていう味方の中身問題も大きいのもあって技避けからの返り討ちという集団戦において有利となる行為を自己完結できる脱出がメイジは基本一番良い。
    プリメで味方信用できるんならスピーダーで管理もできるのかもしれないけど野良じゃそんなの期待できないし、その結果がAPIの常に脱出以下の勝率

  • 1873
    名前なし 2024/01/17 (水) 18:16:23 9e17d@84b31 >> 1857

    逆で味方が信用ならんからのかるいしスピーダーと見るべき
    予知は置きさえすれば離脱しても構わんし長距離逃げ切る想定でスピーダーは悪く無い
    が、その戦術に味方は勘定されていない
    あと根本的な話としてその戦術を選んだくせに味方の編成に文句言うの違くないか

    サイキネショックは基本返り討ち狙い
    サイキネのフィールドで非戦闘効果の立ち上がりがこっちが早く相手が遅いのでそのまま逃げ切れる場合がある
    次善でショックを近距離に置いて引き撃ちができるので特にスピーダー必要とした記憶がない
    あとそこまで単騎突出もしない