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サーナイト / 180

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180

サイコキネシスの特防ダウンの具体的な効果は「1HITごとに20%ずつ低下、下限は40%、効果時間4秒、」なの。行動不可と自衛力UPのムンフォと、攻めに特化のサイキネってわけ。連続で命中するから下限も狙いやすいわ。

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  • 181

    初期のサイキネの頃から特防低下は隠し効果として存在したのだけれど……特防が40%まで低下した相手に再びサイキネが命中すると80%に戻る不具合があったの。アンダーフローってやつね。アプデで「命中した相手のポケモンの特防を下げる効果を追加しました。」と記載されてるけど、特防40%の状態で当てても40%のままになるように修正されただけよ。文面がおかしいわ。

    182

    デバフもCCもどちらも味方を助けると言う意味では同じだし選択の余地は十分あると思うね
    いやそりゃスタンは無条件で強いんだけどあくまで単体対象だし効果時間ナーフでも入ったら普通に地位は揺らぐ

    183

    ちなみに強化攻撃の特防低下はアプデ後にちゃんと機能するようになったわ。効果は特防10%低下よ。サイキネと重複するから上手く当てれば相手の特防を30%にまで減らせるわ。

  • 184

    申し訳ないけど、スタンのほうが100倍助かるから少しでも見方を助けるつもりがあるならムンフォ取ってほしい
    というかブリンクやフラッシュで逃げられる分攻めにも使いづらいから、どっちかっていうとオブジェクト特化なんだよなぁ

    197

    すまん、どういう置き方を想定してるのか全然わからんがサイキネを相手の移動先に先置きとか無理では?

    199

    間抜けは見つかったようだな

    200

    私は、「彼はサイコ"キネシス"とサイコ"ショック"の区別がついていなかった説」を提唱します。

    201

    サイキネは対象に命中しなくても最大射程地点にスロウフィールドを展開させるから敵の顔面にぶち当たって困る(?)という場面以外は指定地点への設置が可能
    仕様を知らなかっただけかもしれない>> 197はともかく続くレスはこれ一番恥ずかしいやつでは...

    202

    すまんな、サナみたいな使うだけで戦犯扱いされるキャラなんてそもそも触ったことないんだ

    203

    相手の退路を潰すと言うからには相手を追う形なわけで、そこで相手の退路に(相手をスルーして)サイコキネシス置くのは無理という話なので…

    204

    「相手飛び越えて設置」とかいうシチュエーション想定は>> 195が後から勝手に付け足しただけで>> 194は「退路を潰すように先置き」としか言ってないんだよなぁ

    206

    サイコキネシスが届かないほど後ろに陣取ってる時点で立ち位置がおかしい(というかこの場合ムーンフォースだったとしても腐らせてる)。射程を活かして相手の後方にいる遠距離ポケモンを削ってギャップを作ることが一番の役目なので、普通に仕事をしていたら自然と届く位置で戦ってるはずなんだが。

    208

    普通に考えたら、相手に当てずに先置きする場合、ちょっと位置をずらしたうえでムンフォよりポケモン1,2匹分近寄らないといけないから、まあサーナイトのフィジカルでやるには自殺行為だと思うけどね

    209

    そもそも最初のやつはタンクに任せて大砲するとか言ってて、明らかに退路ふさぐとか考えてないからな 194が急に現れて言ってるだけ

  • 191

    サイコキネシス、①発生が遅い②遠いとさらに遅い③展開範囲が狭い④展開場所を指定できない と使えば使うほど使いにくい部分が分かるから、まあクイックマッチとかで一回触ってみればいいと思う ヘド爆見たいな範囲指定技だったらまた違ったんだけどなぁ