名前なし
2023/01/24 (火) 16:52:34
7dabc@ba365
レーンラルトスはレーンダクマの亜種だと思えばギリ許せる 終盤のキャリーが他に1人しか居ない編成で、レーン相方が学習サポタンの時に限れば有り
ちかハチスカーフは外した方が良いぞ サナのAA射程=ストライクウーラオスの射程圏内だから中盤以降ほぼ腐るし、もしAA連打が癖になってるなら早急に立ち回りを見直した方がいい
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いうてほかに持たせるアイテムある?AAは序盤の強化アイテムだよ。中盤あたりからはキネ予知で完結してるし。C上げるアイテム持たせても後半確定数変わんないし序盤の火力も低いってなるし。なら序盤でレーンいっても相手の削りが速くてかつ中央を爆速で回せるこの持ち物にしてるんだけどそんなやばい動きしてる?だれかカジュアルでいいからコーチングしてくれ
レイトキャラの序盤の弱さを持ち物でカバーするのはわかるけども、それに持ち物枠を2/3もさいてしまうのは後半の魅力が落ちてしまうかな。
確定数の話だとサナは後衛だから、実戦でキルとる時のダメージは前衛+サナとして見積もるのが良くて、前衛のダメージは予想できないものだから少しでも火力に降った方がキル取れるケースが増える。
持ち物のビルドは、せめてチカハチスカーフのどちらかはこだわりメガネに変えて、序盤の念力のラスヒ性能と後半の火力アップに割り振る方が貢献できると思う。
後半の火力に貢献するならものしりアンプかいがら以外ありえなくない?少なくともこだわりは絶対ないと思ってるんだけどやっぱ考え方がおかしい?序盤強化AA押し付けてレベル差つけるか後半のユナイト回転率あげるかのどちらかによらないとサナは弱いと思うんだけどやっぱ自分だけ考え方違うのかな
実を言うとAA特化したサナを試したことがないから、どれだけのバリューを出せるか比較できんのよね
こだわりメガネは体感結構ダメージ出るんだけど、具体的な計算はしたこと無かったな
レベル差をつけてサナの強みを押し付けるのは俺もそう思うけど、その手段はAAじゃなくてファイトに頼ってるわ
ということでunitedb を参照して威力式を見てみたんだけど
強化AA: 特攻44%+(レベル-1)*10+180
こだわり追加ダメ:特攻40%+60
で
レベル3/5/8/11/13では参考ダメは以下になる
強化AA:242/303/423/535/640
こだわり:98/136/218/292/369
念力&予知:467/1247/1615/1954/2283
※Lv3は念力の値
こだわりメガネは8秒に1回、1体までの制限があるから大雑把に概算して火力が1.05~1.1倍になる感じか
ちなみにファーム頑張ってこだわり無しLv14とこだわり込12Lvの未来予知の火力は
2492>(2106+327)=2433
になって、14lvの方が優位
実際には持ち物補正やメダル補正もあるけれども、AA特化して14Lv安定するならそっちでもありな気はしてきたな
中央行く場合はともかくレーン行くんならちかはちは入れた方がいいってか入れるべきよりだと思う。lv5まではどうしてもaaで殴り合う部分が多発し、野生狩り速度って意味でも追い返すためのダメトレって意味でもちかはちの有無はかなり響く。
中央行くんなら要らないとは思うけどヤミラミがいるからファーム遅すぎると一度追い返しても遅すぎて帰ってきたヤミラミがスティール間に合うことあるから結局中央でも持った方がいい気はする。それに中央のファーム速度って相手がアサシンのような9分15でガンクしてくる相手の時は結構響くし。