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サーナイト / 1404

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1404
名前なし 2022/08/25 (木) 09:38:51 a38b5@0e3a0

サーナイトのユナイトが当たらない。
発動は、複数当ててるのにウッウ、グレイシアに抜けられる。
ユナイトバフ使いたいから、ユナイト→ムーンフォース、ショックって繋げてるけど、逆の方がいいのかな?
それか、サンダー直後のまとまった時に使うより、相手の技や特性が吐き切ったと判断したから、使った方がよき?

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  • 1405
    名前なし 2022/08/25 (木) 10:50:53 aa12b@fe6e1 >> 1404

    最近はそもそもハピがいる事が多いからユナイトはかなり抜けられやすくなってる。
    ウッウは発動とダイビングの移動が噛み合ってしまったのかと、グレは特性で抜けるのかもしれない。

    自分はサンダー横の通路で相手が纏まっていればすぐに発動してしまう。少し奥に置けると相手はユナイト喰らうか味方の前衛に近付くしかなくなるのが強いと思う。
    ピットの周りで混戦時は基本的に自衛用にしてる、大抵アマカイバンギが突っ込んでくるからそれらに対してはムンフォの先打ち→ユナイトの流れで最悪でも一対一交換に持ち込む。(バンギは味方が殴ってくれないと落ちない)

    相手の軸になるポケモンを確実に落としたいなら先にムンフォがいいと思う。
    ユナイトバフは有効に使いたいけど、欲張って当たらない、もしくは抱え落ちが一番もったいないので一匹確殺の気持ちで使ってる。

    1407
    名前なし 2022/08/25 (木) 19:15:35 e63df@76b23 >> 1405

    ユナイトはタイミングが重なったらすぐ使いたい
    のと、ムンフォのCCも活かしたいから
    ユナイト→ショック→ムンフォがいい気もする。