サーナイトを使ってる時は、サイコショックのほうが野生狩り易く感じていいなと思うけど、相手にサーナイトがいるときは、みらいよちのほうが鬱陶しいって思うわ。
サイコショックは、3発全部くらわない限り大したダメージにはならないから、攻撃が出てから避けても被害を抑えられるけど、未来予知使ってくる人は、こっちの移動を予測して移動先に設置してくるから、とっさに避けるのが難しい。
乱戦の時なんかは、見えにくい画面のすみっこから待機時間なしでガンガン設置してくるから、特に鬱陶しい。
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サイコショックも別に移動先に置くように設置するだけで面白いように当たるから、単に慣れかな。あと自分で言ってるけどやっぱ狩りやすさがね・・・+でCD0になったところでリターンがなぁ。そこまでいけばまあ確かにつよいんだけど
サイコショックは、3回当たらないと大したダメージにならないし、全弾ヒットする前に避けるのが余裕なんだよね。
ショックの最大の強みは「圧」だと思う。3秒近く攻撃し続けて強引に相手に移動を強いる圧力。しかし闇雲に撃ち続けると「あ、こいつサナ慣れてない」と判断されて突っ込まれるから要練習なのよね…
全段ヒットさせるためにムーンフォースがあるのでは…?
集団戦のことだけ考えて書き込んでた。言葉足らずで申し訳ない(´・ω・`)
流石にサイコショック素撃ちを避けられると言ってるのは想定してなかったわ
サイコショックって、攻撃演出が発生したら次の攻撃演出が発生するまで攻撃が発生する場所が動かない仕様上、撃った側は、相手の動きを見てから動いたんじゃ当て続けるのは無理だけど、受ける側は、相手の動きを見てから相手と反対に動けば避けられるんだよね。
どっちも一長一短だと思うけど、素撃ちの当てやすさは未来予知かなと思った。
サイコショックは、逃げながら撃ったり、追いながら撃ったりするときに、壁や地形が邪魔で2段目3段目を当てられる場所に移動できないことが多くて全段ヒットが狙いにくい。
ぶっちゃけサイコショックうってる間無防備すぎてゲッコウガとかルカリオで懐入りやすいし殴り放題なんだよね。草むらチェックで打ってくれたらわざモーションの間に倒せる。上でも言ってるように、こっちもサナが移動できない方向に逃げることも結構容易なので。
サイコショック中は通常攻撃挟まない限り移動速度減衰しないしムーンフォースもってるからルカリオならともかくゲッコウガでサーナイトで倒しきるのは無理でしょ
正直みらいよちが+になる頃は終盤もいいとこ(カメ戦負けてると特に)だからあんま+の恩恵が感じないんだよね