ザシアン減ったのは追い風だけど、ブラッキーもアサシンキラー過ぎてしんどい。ラプラスとブラッキーはタンクの耐久のくせに火力とCCまで揃っててイライラするわ。
自分もスパークワイボは上振れ下振れあり過ぎる時感じてて、最近はボルチェンほうでんにしてる。アイテムは直し。
ユナイトない時はボルチェンほうでんでハラスして、ユナイトある時は特攻隊してる。直しは効果短くなったから、使ってからボルチェンで突っ込むとCCにすぐ捕まる。だからボルチェンで突っ込んでから直し使うのが大事。
通報 ...
ブラッキーラブラスは確かにしんどいね。
まあコイツらに関しては逆にメイジADC以外のキャラは総じて不利だから、『誰を使っても大差ない』って事で自分は割りきってる。くろまなはキツいけど、吸い付きAAから出会い頭に殺されるよりかはマシかなって感じ。
ボルチェン放電の方が立ち回り安定するのは同意。
ただなんというか、ゼラ使うってなると14になれた時の上振れ狙いで自分はワイボ選んでる。
ザシアン以外の全近接はラプブラに不利という意味では、メレー使うならゼラでも良いってのは同意(勿論ザシ公は除いてね)。
ラプブラいない時のスパークワイボは相当暴れられるし、スパークなら6から戦闘力上がるのが良いよね!ボルチェンほうでんはどうしてもほうでん覚えるまでが弱過ぎて...。
しかも上振れて14になっても、ほうでんは恩恵ショボいのが悲しいんよね。
自分もずーっとスパークワイボでやってたから、本当はそっち使いたいんたけどね。
今は安定感と、ユナイトほうでんの爆発力に魅力感じてるわ。もしスパークが5になったら絶対スパーク選ぶけどw