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ゼラオラ / 1110

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1110
名前なし 2024/05/23 (木) 22:05:07 72c12@e8368

まだ練習場で触ってだけでここに書いてあるとおり
スパーク飛び蹴りAA通常AA強化AAと押して強化AA使ってからスパーク使うのを意識したんですが実践であんなに密着してからAAを2回も振ってる余裕あるんですか?
焦ってR連打するとほんとに飛び回っただけで終わるので丁寧に押さなくてはとは思いました
基本スパーク放電なんですがアサシン多くてワイボ取りたい時って気合弱保爪から何に変えたら良いですかね?
気合→ダンベル?

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  • 1111
    名前なし 2024/05/23 (木) 23:00:44 修正 cd316@4a886 >> 1110

    集団戦では強化AA含めたフルコンボは流石に困難なので、フルコンボ狙う時はタイマンor少数戦という感じですね。
    集団戦の時は、飛び蹴りAAからほぼノータイムで出せる次のAAまで打って次のスパークへ繋ぐというイメージになると思います。
    大事なのは敵がスキルを吐いたのを確認してから飛び込むことと、しっかり柔らかい敵を狙うことです。柔らかい敵なら、強化AAまで繋がなくともサクッとキル取れるぐらい火力はあるのでご安心を。

    持ち物は、スパーク型ならほうでんでもワイボでも気合い・爪・弱保で良いと思います。
    ボルチェンの時は、爪があまり活きないので、力や連打にすると良いと思います。
    ダンベルは積めたら勿論強いですが、積まなくても火力は十分なので、個人的には積むメリットより積めない時のデメリットが大きいと思いますのでオススメはしません。

    爪・弱保・気合いのビルドは、8:50より前の最序盤(特に相手が5から強い場合の進化前の時間帯)の戦闘力は全キャラトップレベルなので、野生の取り合いで積極的に敵を攻撃するのが強いです。イコールダンベル阻止の動きも得意なので、自分が積むよりガンガン相手に仕掛けて行くことをオススメいたします。

    1115
    名前なし 2024/05/24 (金) 01:03:00 40f73@247c6 >> 1111

    個人的にワイボだと気合はいらんと思う
    ワイボのCTが長いから耐久寄せならともかく気合だけ巻いてても死ぬ状況はあんまり大差ないと思うし

    1116
    名前なし 2024/05/24 (金) 08:39:37 33868@bc603 >> 1111

    気合を抜いて3火力にするとより繊細な立ち回りが必要になるので、その違いに対応できる人ならば3火力にして良いんじゃないですかね。でもダンベルに変える位なら気合のままで良いとも思います。せっかくゼラを使うのなら、特性の"ちくでん"を活かして攻撃力を盛る方法を身につけたほうがいい。