ポケモンユナイト Wiki

ゼラオラ / 1092

1102 コメント
views
0 フォロー
1092
名前なし 2024/03/19 (火) 18:05:40 0a022@55ae4

俺が使うと即死するし大半の敵ゼラもそうなんだけど、ごく一部の相手には死ぬほど粘られるんだよな
ほうでんのシールドとか強化攻撃の回復とかは知ってはいるけどどこでそんな差が出てるのか

通報 ...
  • 1093
    名前なし 2024/03/19 (火) 18:21:47 ea7b9@764b6 >> 1092

    スパークキックでの回復を意識してないならそこの差では?
    あとは3火力じゃなくて気合ハチ巻いてるとかの差も大きい
    今は知らないが昔は耐久寄せビルド安定感あって強かったよ

  • 1095
    名前なし 2024/03/23 (土) 10:44:16 57dcf@ca31e >> 1092

    死ぬほど粘られるとわかってる相手にはスパーク2回止めして引くとかすればいいのでは?
    そもそも硬い相手を率先して狙うべきでは無いし、ファイターと殴り合いするとしてもハチマキ食わせるとかを目標にしとかないと仕事できない

    1098
    名前なし 2024/03/26 (火) 14:24:37 ac9dc@2b993 >> 1095

    1092は相手の上手いゼラに粘られるって話をしているのでは?

  • 1100
    名前なし 2024/03/28 (木) 00:00:53 98ef6@9e70e >> 1092

    単純に粘れる時と粘れない時の判断が上手いんでしょ。敵リソースの把握能力、自身のデスラインの把握能力が高い。
    上手い人はバーストで即死せず回復やシールドでの耐久増加を踏まえれば殴り勝てると判断した時にのみ入ってくるから想定通り粘るが、下手な奴は勝てるかどうか考えてなかったり入ってから考えたりするから想定以上の被弾を受けて即死して脆いだけ。粘れそうだから入るのか、入ってから粘ろうとしてるのかの差。