ポケモンユナイト Wiki

ゼラオラ / 1053

1102 コメント
views
0 フォロー
1053
名前なし 2024/02/06 (火) 10:29:40 cd316@a48e9

いまソロランだと無茶苦茶ゼラ強いと思うんだよなー。
レベル5までの殴り合いがマジで強いから、上レーン行って序盤で不利負った記憶がほぼない。マッシも馬鹿力覚えるまでは敵じゃないし。
味方のサポタン含めて、9:40のホルビーで2対2の乱戦に持ち込めればまず勝てる。

フルパだと早めに相手中央がカバー来たり、集団戦でバリュー出すの難しくて扱いづらいのかもしれないが、ソロラン適性はかなり高い。

個人的なオススメビルドは、上レーンなら気合い・爪・弱保・プラパ。5まで殴り合い最強。技はスパーク放電軸で、相手見てワイボもアリ。
特にゼラミラーになった時はワイボ推奨。敵が放電で自分がワイボなら、仮に途中まで負けてても、2レベ差くらいまでのタイマンなら余裕で返せる。

持ち物は他に、力・アンプ、連打辺りは選択肢に入るけど、上レーン前提なら上記ビルドを激しく推します。
例えばボルチェンなら爪や弱保より力・連打の方が相性良いでしょうし、中央レーンなら気合いより3火力の方が強かったりもするので、そういった場合に少しずつカスタマイズするのがオススメ。

バトルアイテムはプラパか直しの2択だと思っていますが、今の環境はCCに対応するより火力を押し付けた方が強いと思うのでプラパ推し。
特に上レーンだと、場合によっては最初の乱戦で直しが必要にならない場合もありますし、必ず有利を作れるプラパに軍配が上がるかなと。

上レーンの悪魔だったザシアンが消え、いま最初の殴り合いならまず負けないゼラオラ、皆さんもぜひ使ってみてください。

通報 ...