ポケモンユナイト Wiki

編集掲示板 / 271

506 コメント
views
0 フォロー
271
名前なし 2021/12/06 (月) 08:52:28 d7935@2d5af

ユナイトが初MOBAって人がほとんどだろうし、何より戦術・戦略の解説ページは初心者にこそ読んでほしいから、もともとある用語に代わる説明されなくても直接理解できるような用語を考えたいな
ポケモンブランドはライトゲーマーも多いから用語解説ページ片手に解説読んでくれる層は少数派だと思う

通報 ...
  • 279
    名前なし 2021/12/12 (日) 17:15:51 9611d@8c308 >> 271

    私もその観点から編集したページで、ジャルゴンを避けてわかりやすく説明した記述がADCという用語一つにまとめられてバッサリ消されたことがある。
    編集者毎に方針が対立しているのは問題。

    尚、この反省から私の編集では以後すべてのMOBA用語に解説ページへのリンクを張る方針を採用した。
    インターネットではハイパーリンクという利器があるので、解説はリンク先にアウトソースして文章を節約しても良いかと思う。