マンムーに新テンプレ実装。ご意見求む。技タイプの辺りはもう少しいいレイアウトがある気がする。
旧テンプレと比べると、わざセット考察が折りたたんであるのいいな。正直、毎回見る情報ではないので。 コメントを見ると、もちものに対する議論が白熱しているので、もちもの考察があってもいいかも。
もちもの考察は書いてるのと書いてないのがいるはず。書いてあっても目立ってはいないから、折り畳みで移設・新設するのはよさそう。
考察欄はコメントアウトされてるだけで存在はしてるんですよ。でも、確かに可視化されてないと書き始めづらいでしょうし表に出しておきます。
レシオ書いてみたけど、正しさはあるものの直観性に欠けるな。ここの人の傾向的にも実数値の方が向いてそう。
ケチ?私は転載者に苦言を呈してるだけですが。
編集もしないし間違えてる箇所も言わないのはケチとしか言いようがない。どこが間違ってるのか調べるのをまた別の誰かが背負わなきゃならないし、誰の得にもならないんだわ。「俺だけが間違いに気づけてる」っていう優越感に浸ってるだけに過ぎない
他サイトからの転載と202さんは断定されてるけど、マンムーニンフィアの編集をした人も独自にダメージ検証・計算をした結果他サイトと同じ式に行き着いた可能性もあるので、202さんの検証結果とどう違うのか、検証方法にどのような不備が考えられるのかを指摘した方がいいと私も思いました。
マンムーはレシオを私が転載して入れました。その後どなたかがマンムーの数値をいじっていたのですが、再検証しても実数値とあっていなかったため数値を戻しておきました。ニンフィアはこういったこともあり、実装した際にレシオを入れるのをやめました。私の主張としてはこの木の通り、実数値の方がパッと見で間違いに気づきやすく建設的ではないかという話です。
レシオと実数値どっちがいいかは何のためにレシオor実数値を書くか、によりそうですね。技の威力比べなら実数値、もちものの考察などにも使えるようにするならレシオかなと思います。
レシオのほうが運用コストがはるかに高いということも考慮した方がいいですよ。アプデで数値が変わった場合、比較するたびに計算が必要になりますし、間違いを発見した場合4元方程式を解く必要があります。皆で編集というwikiの性質上、やみくもに運用コストを上げるのは賛成しかねます。
実数値の需要はわかったけどステータス詳細やratio記載のないwikiってそれもうデータベースとしての価値皆無じゃないの 今でさえ細かい情報はunite-db見てねって風潮になってきてるし
私はそれで無理やり乗っけて信頼できない情報があふれる方がデータベースとして価値がないと思います。むしろもっとunite.dbが広まれば比較する人が増え、載せる信頼性が出てくるくらいかと。
このwikiに数値とかのデータベースとしての機能を求めないなら、いっそ以前のようにゲーム内説明そのまま載せて、ゲーム内の記述保管庫の側面を強く持ったwikiとして運用するのもありなのかなぁ、なんてふと思いました。
レシオか実数値かどちらかの生存しか認めない論調の人多いけど両方書けば良くないか?上でも言われてる通り実数値はぱっと見の威力比較で使ってレシオはそこから持ち物補正を考慮したい場合の計算に使えるって用途が別とも言える訳だし
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旧テンプレと比べると、わざセット考察が折りたたんであるのいいな。正直、毎回見る情報ではないので。
コメントを見ると、もちものに対する議論が白熱しているので、もちもの考察があってもいいかも。
もちもの考察は書いてるのと書いてないのがいるはず。書いてあっても目立ってはいないから、折り畳みで移設・新設するのはよさそう。
考察欄はコメントアウトされてるだけで存在はしてるんですよ。でも、確かに可視化されてないと書き始めづらいでしょうし表に出しておきます。
レシオ書いてみたけど、正しさはあるものの直観性に欠けるな。ここの人の傾向的にも実数値の方が向いてそう。
ケチ?私は転載者に苦言を呈してるだけですが。
編集もしないし間違えてる箇所も言わないのはケチとしか言いようがない。どこが間違ってるのか調べるのをまた別の誰かが背負わなきゃならないし、誰の得にもならないんだわ。「俺だけが間違いに気づけてる」っていう優越感に浸ってるだけに過ぎない
他サイトからの転載と202さんは断定されてるけど、マンムーニンフィアの編集をした人も独自にダメージ検証・計算をした結果他サイトと同じ式に行き着いた可能性もあるので、202さんの検証結果とどう違うのか、検証方法にどのような不備が考えられるのかを指摘した方がいいと私も思いました。
マンムーはレシオを私が転載して入れました。その後どなたかがマンムーの数値をいじっていたのですが、再検証しても実数値とあっていなかったため数値を戻しておきました。ニンフィアはこういったこともあり、実装した際にレシオを入れるのをやめました。私の主張としてはこの木の通り、実数値の方がパッと見で間違いに気づきやすく建設的ではないかという話です。
レシオと実数値どっちがいいかは何のためにレシオor実数値を書くか、によりそうですね。技の威力比べなら実数値、もちものの考察などにも使えるようにするならレシオかなと思います。
レシオのほうが運用コストがはるかに高いということも考慮した方がいいですよ。アプデで数値が変わった場合、比較するたびに計算が必要になりますし、間違いを発見した場合4元方程式を解く必要があります。皆で編集というwikiの性質上、やみくもに運用コストを上げるのは賛成しかねます。
実数値の需要はわかったけどステータス詳細やratio記載のないwikiってそれもうデータベースとしての価値皆無じゃないの 今でさえ細かい情報はunite-db見てねって風潮になってきてるし
私はそれで無理やり乗っけて信頼できない情報があふれる方がデータベースとして価値がないと思います。むしろもっとunite.dbが広まれば比較する人が増え、載せる信頼性が出てくるくらいかと。
このwikiに数値とかのデータベースとしての機能を求めないなら、いっそ以前のようにゲーム内説明そのまま載せて、ゲーム内の記述保管庫の側面を強く持ったwikiとして運用するのもありなのかなぁ、なんてふと思いました。
レシオか実数値かどちらかの生存しか認めない論調の人多いけど両方書けば良くないか?上でも言われてる通り実数値はぱっと見の威力比較で使ってレシオはそこから持ち物補正を考慮したい場合の計算に使えるって用途が別とも言える訳だし