ポケモンユナイト Wiki

管理掲示板 / 86

391 コメント
views
0 フォロー
86
名前なし 2022/01/10 (月) 22:27:32 b2b32@3f25a >> 84

前例を作る事自体が危ういと存じ上げます。
「活発に賛否コメントや編集すると凍結されるんだ〜」と利用されてしまいますよね?
tierが高いポケモンしか味方に来て欲しくないという方々がいらっしゃるみたいですが
tierが低いポケモンのページはこれから同じ様な目に遭うかと。
しかも悪い事に管理人様は同じ対処をこれからも行って行かなければ中立でないと見られてしまい
凍結する以外に選択が無くなってしまいます。

模倣が起こってから選べる選択がありませんので
この問題は起こってからでは遅いと思います。

対処としてはガイドラインを設立してはいかがでしょうか?コメント欄は大体こんなコメントで使って下さいね〜といったものです。
規制や凍結は病気で言えば対症療法ですので、また何度でも起こってしまいますので
ガイドラインのように予防的な措置を行うのが良いと思われます。

素早く容易するためには「管理人様が良いと思われるポケモンのページのコメント欄」を抽出し
一旦の「簡易的なガイドライン」(お手本)としてはいかがでしょうか?
その後は利用者とともにある程度時間をかけ「正式なコメント欄ガイドライン」を作成すれば良いと思います。私も協力したいと思います。

通報 ...