ポケモンユナイト Wiki

アローラキュウコン / 815

894 コメント
views
0 フォロー
815
名前なし 2023/11/30 (木) 13:16:48 0a59a@5fb59 >> 814

その役割ならピカチュウと被っているけどどっちが強いのか

通報 ...
  • 816
    名前なし 2023/11/30 (木) 14:08:50 cd316@a4ae6 >> 815

    個人的にはアロキュウかな〜。
    10万はクリーンヒットしないとCC入らないから、安定性と言う意味でアロキュウを押したい。AAにも凍結のCCあるのがグッド。

    ただピカチュウはユナイト早かったり、初期技のエレキネットが優秀だったり当然差別点はあるので、一概には言い切れないかな。

    遠隔CC撒く役目は似てるところあるんだけど、CC+物理的な壁を生み出すアロキュウの方が、ピクシー環境には刺さってるかなというのが個人的な手応え。

    まあ上で書いたとおり、メイジという大枠で言えばミュウとインテがいるから、そっち使うのが良いんだろうけどね笑
    アロキュウも意外と対ピクシーという視点では悪くないなって感じた。

  • 817
    名前なし 2023/11/30 (木) 20:28:43 f1c47@3881f >> 815

    お香もって集団にデバフかけれるってだけでかなり評価高いね
    環境的にピクシーがかなり増えてきてインテの影響力が前より下がってきてるから前より相対的な評価が上がってきてる
    ミュウは意味わからんくらい強いけどインテは余りあるキャラパワーで何とかなってるだけで環境的には向かい風な感じがする
    ミミッキュ対策だったりでピクシーの周りにグループしてるやつらにCC+お香入れれたらタワーダイブ含め集団戦がかなりやりやすいから結構個人的評価高め

  • 821
    名前なし 2023/12/01 (金) 00:10:19 f86d6@55ae4 >> 815

    流石に10万当てられないピカチュウは問題外だからなあ…
    アサシンきついならボルテもあるし