アロキュウとピカチュウって役割似てる気がする
実際、早熟、火力&妨害持ち、遠隔、紙耐久&自衛力低いって点で長所短所ほぼ一致するし、戦略的な立ち位置もほぼ同じだと思うよ。現時点では味方にいるときの圧や相性にもそこまで致命的な差は感じないし、個人の使いやすい・使いにくいの差でいいんじゃないかな。強いて言えば、苦手な対集団(カメ戦)で、アロキュウのが若干味方集団に技を合わせやすい点で、使いやすい気はする。
一応、型次第では敵に接近する機会がありヒット&アウェイなピカチュウと 接近拒否を振りかざしながら味方の斜め後ろにいる時間がより長いアロキュウで、立ち回りや扱いは少し違うイメージ 他は全部↑のコメント通り似たキャラだと思う
「行動妨害が豊富・早熟・低耐久・中距離・特殊」って部分が共通しているし、その感覚は正しいだろう。個人としての使い方はあんまり似てないけど、チーム内での運用方法はかなり似てる。
どっちもmobaの役割でいうメイジだから被るのは当然だしこれからこいつらに似たポケモン山ほど増えると思うよ
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実際、早熟、火力&妨害持ち、遠隔、紙耐久&自衛力低いって点で長所短所ほぼ一致するし、戦略的な立ち位置もほぼ同じだと思うよ。現時点では味方にいるときの圧や相性にもそこまで致命的な差は感じないし、個人の使いやすい・使いにくいの差でいいんじゃないかな。強いて言えば、苦手な対集団(カメ戦)で、アロキュウのが若干味方集団に技を合わせやすい点で、使いやすい気はする。
一応、型次第では敵に接近する機会がありヒット&アウェイなピカチュウと
接近拒否を振りかざしながら味方の斜め後ろにいる時間がより長いアロキュウで、立ち回りや扱いは少し違うイメージ
他は全部↑のコメント通り似たキャラだと思う
「行動妨害が豊富・早熟・低耐久・中距離・特殊」って部分が共通しているし、その感覚は正しいだろう。個人としての使い方はあんまり似てないけど、チーム内での運用方法はかなり似てる。
どっちもmobaの役割でいうメイジだから被るのは当然だしこれからこいつらに似たポケモン山ほど増えると思うよ