あくまで守れるなら、ね。確実に守れるのに捨てろとか最初から考慮に入れないなんて思ってない。余りにも下レーン守らなきゃとかカジリガメ取らなきゃって必死になって全滅繰り返してファーム放棄してる人見かけすぎて下レーン守るってのを強調しすぎるの良くないってか死んで敵に経験値とエナジー渡しつつ時間を無駄に過ごすくらいなら割って貰ってカジリガメ以外での打開に移るって選択肢も十分にあるんだから下ゴール防衛をカメみたくテンプレ行動って感じにするのはどうかって話。そもそもゴルサポ持ちやユナイト技の差でカメ取られた後守れることの方が体感少ないし。あと上に行くってのは上のゴール守るんじゃなくて蜂や道中の蟹、敵ゴールに入れてラストスパートでの点差縮めと経験値稼ぎ、100点ダンクまでの削り目的よ。結局スパートで点差ほぼ無いか勝ってたら相手もサンダー狙わざるを得ないんだからそこでスティールなり防衛、遅延、空き巣なりできりゃカメロトム全部取られても十分に勝てるのにカメや下ゴールに固執するようなテンプレは良くないんじゃ無いかって感じる。
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