ガジリガメってタブンネの約3.5体分が5人分に入るから17体分って言われてるのであって、味方1体で17体分獲得しているわけじゃないよね!?
イエス。まあ「MOVA初心者かつ本家プレイヤー」にもカジリガメの重要性を説くために本家で莫大な経験値をくれるタブンネを例に出しつつ、割と大げさに言ってる感はある。でもこれぐらい言わないとカジリガメ戦に加勢してくれる人がなかなか増えないのだ…
なんならlolと同じようにキャッチアップ経験値実装されてるみたいだからカジリガメ取られてもシールド活かした集団戦で大敗しない限り普通にレベル追いつくっぽいんだよな
だからこそ取った後のムーブが大事なわけでだな…さすがに2亀連続で獲られると士気ダダ下がりだし
目に見えない効果だけど戦意喪失させるってのも亀総取りの利点だね。5人もいれば1~2人は萎えたり味方に愛想を尽かして立ち回りが悪くなるし多ければサンダーガチャすら諦めて降参してくれる
普通にサンダーさえ取れれば勝てるわけで、相手は自陣の防衛にリソースを割かなければいけない以上、短期決戦では有利とすら言える。あきらめる必要が欠片もないんだよなぁ。まあ、さすがにこっちの野生までしっかり荒らしてくる"ちゃんとした"奴らにはほぼ勝てないけど、野良でそこまでやられるのは稀だし。
拮抗してて2亀取られてるならまだ粘る意味あるのはわかるんだけど、野良だと集団戦で連携取れない、取る気のない奴が炙り出されるってのが大きいんだよね。
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イエス。まあ「MOVA初心者かつ本家プレイヤー」にもカジリガメの重要性を説くために本家で莫大な経験値をくれるタブンネを例に出しつつ、割と大げさに言ってる感はある。でもこれぐらい言わないとカジリガメ戦に加勢してくれる人がなかなか増えないのだ…
なんならlolと同じようにキャッチアップ経験値実装されてるみたいだからカジリガメ取られてもシールド活かした集団戦で大敗しない限り普通にレベル追いつくっぽいんだよな
だからこそ取った後のムーブが大事なわけでだな…さすがに2亀連続で獲られると士気ダダ下がりだし
目に見えない効果だけど戦意喪失させるってのも亀総取りの利点だね。5人もいれば1~2人は萎えたり味方に愛想を尽かして立ち回りが悪くなるし多ければサンダーガチャすら諦めて降参してくれる
普通にサンダーさえ取れれば勝てるわけで、相手は自陣の防衛にリソースを割かなければいけない以上、短期決戦では有利とすら言える。あきらめる必要が欠片もないんだよなぁ。まあ、さすがにこっちの野生までしっかり荒らしてくる"ちゃんとした"奴らにはほぼ勝てないけど、野良でそこまでやられるのは稀だし。
拮抗してて2亀取られてるならまだ粘る意味あるのはわかるんだけど、野良だと集団戦で連携取れない、取る気のない奴が炙り出されるってのが大きいんだよね。