ポケモンユナイト Wiki

戦略・戦術 / 259

321 コメント
views
0 フォロー
259
名前なし 2022/08/22 (月) 15:30:31 1d4f2@93af5 >> 258

バンギに関してはむしろ上残り推奨されね?
自陣の野生も食いまくっていいからとにかく素早くレベル9になる方が優先される
逆に言えばバンギ以外のキャラはますます上残りが推奨されなくなったわけだが

通報 ...
  • 260
    名前なし 2022/08/22 (月) 15:51:31 a38b5@da3cf >> 259

    バンギラスも初めから上残り推奨ではないよ。
    相手にバンギラスがいた場合で相手がカメ取ったら、先にバンギラスになられる。
    そうなると上残りした意味がない。
    個人的な目安として2蜂までに下フロントが壊されている場合のみ、上残りしている。
    こっちの中央下レーンがレベル先行しているなら、カメ取って中央ファーム譲って貰った方が、絶対にいい。

  • 261
    名前なし 2022/08/22 (月) 15:53:10 72c12@40715 >> 259

    バンギには上残りしてほしい
    それはそうなんだけど
    後半書いてあるように
    2亀以降に捲ってくれよ!
    それができる実力がないならバンギ使わないで!
    ってこと

  • 262
    名前なし 2022/08/22 (月) 15:59:55 98ef6@9e70e >> 259

    極端な言い方にはなるがバンギは選ぶ時点でアマカイで上残りするのと同じ責任を負うキャラだと思うわ。上残りアマカイと同じ以上の仕事をする気と責任負う気がないんならそもそもバンギをピックせずアーリー使うか、リザアマカイあたりの序盤中盤終盤のバランスがいいキャラ使えばいい。

  • 263
    名前なし 2022/08/22 (月) 17:07:25 2387b@ed9d0 >> 259

    レベル8以下のバンギなんてカイリューの0.25匹分の働きができるかも怪しいし1亀なんてこなくていっすよ
    なんなら養分になって相手のレベル上がって不利にまである

  • 264
    名前なし 2022/08/22 (月) 17:38:54 a38b5@46714 >> 259

    相手のカイリューが上レーンでレベル8になれるなら、バンギラスとは関係なく上レーンが終わってる。
    中央レーン同士での話なら、中央が上残りとか地雷でしかないよ。
    カイリューと比較する意味がわからん。
    比較するなら、アマージョとカイリキーと比較して欲しい。

  • 265
    名前なし 2022/08/22 (月) 18:13:10 8e0ee@93af5 >> 259

    ?????
    いや1亀における貢献度を比較してるだけだろ?
    あと中央カイリューは上残りしなくても大抵レベル8になれる

  • 268
    名前なし 2022/08/22 (月) 20:00:41 a38b5@b8bf0 >> 259

    1カメ時点での上レーンバンギラスと中央レーンカイリューの貢献度が違うのは、当然じゃないですか?
    中央バンギラスの上残りなら、比較する意味もわかります。
    それなら、中央キャラが1カメ来てない時点で負け濃厚なので尚更、上残りは、推奨できないです。

  • 269
    名前なし 2022/08/22 (月) 20:14:00 06c08@933a6 >> 259

    中央カイリューに変に反応してるから話がごっちゃになってるだけで要は「サナギラスなんて他ポケの半分以下も集団戦で役立たねーんだからファームしてろ」ってだけだな