ポケモンユナイト Wiki

戦略・戦術 / 247

321 コメント
views
0 フォロー
247
名前なし 2022/06/12 (日) 20:13:55 3c33b@89c18

上残りムーブの場合、最近の話だと2蜂→降りる or 2蜂→敵側エイパム→敵JGが良いって聞きますね。
上位帯の動画投稿者のソロ見てても、敵も味方もこのムーブをする人が多い(主にアマージョなどで)。ロトムを第2ゴールに流し込んでも、敵側の上レーンのタブンネ管理しきれないことが多いからって事なんだろうね。

通報 ...
  • 248
    名前なし 2022/06/12 (日) 22:27:59 c9e4c@d2d83 >> 247

    そのムーブすると基本的に8か9になってて敵の主力よりちょっと劣ってる~敵のレーンキャラより強いぐらいだから亀取られてても味方との連携次第でロトム戦の被害少なめに終わらせたり何なら捲れたりするからね。自信があってかつ亀戦が厳しいと見るならありかなとは思う。
    既に十分に育って自分が行くことで亀高確率で取れるなら普通に降りた方がいいとは思うが。野良で1亀取られてファースト割られるとと下ファースト割に行く人とロトム行く人とバラバラで結局どっちも負けやすいのがきつい。最悪上セカンドにロトム入るし。