ポケモンユナイト Wiki

戦略・戦術 / 219

321 コメント
views
0 フォロー
219
名前なし 2022/01/17 (月) 09:29:24 a38b5@210c2

上レーンで7分30秒くらいに下レーンへ移動してるのだけど蜂後の方が良いと思いますか?
中央レーンの味方も下にいるので下で人数有利を作って蜂とってそのままカメ戦って動きを想定しているのですが、上に残された味方が無理に動くことが多く上レーンが崩壊します。
普段上レーン担当してる人の参考意見が聞きたいです。(下行くチャットはしてます)

通報 ...
  • 220
    名前なし 2022/01/17 (月) 10:20:22 8dcb8@78ee3 >> 219

    ルカリオ使ってるときはどうぞどうぞ、ファイアロー使ってるときは頼むから居てほしい(むしろ蜂取って7になって俺が下に行きたい)。回答になってないけど相方ポケモンの蜂LH性能と自衛性能とウデマエ見て臨機応変に…

    221
    名前なし 2022/01/17 (月) 10:41:35 c2e05@933a6 >> 220

    いやむしろルカリオは最優先で下降りる方だぞ上残らない方がいいソロロトムも早くないし下での集団戦神速が強いから
    基本上2人で2蜂取るのは相手も2人残ってない限り下壊してって言ってるようなもんだから無しよとっととどっちか2蜂前に降りないと下ゴール壊されて亀取られる環境だ

  • 222
    名前なし 2022/01/17 (月) 19:14:56 3c33b@89c18 >> 219

    最低でも1亀戦に4人は集まった方が良いと思う。

  • 223
    名前なし 2022/01/19 (水) 09:58:48 ca9e8@82f66 >> 219

    下に5人集まってもいいと思う。進化しないと戦力にならないとかならともかく…
    上の1stはおられてもいいと思って立ち回ったほうがいい。
    ロトムを相手が狙っているなら速攻でカメやって2nd防衛がいい

    225
    名前なし 2022/01/19 (水) 12:11:46 280ba@6ecf0 >> 223

    それだと亀取られた場合、上下フロント折られて悲惨なことになるんだよな。
    亀取られてもロトムが取れればまだ挽回できるし。

    229
    名前なし 2022/01/20 (木) 10:04:06 56434@78ee3 >> 223

    5寄せる場合もあんまり早々にbot5とバレないようにしたいなぁ、1亀でのtopの最悪のシナリオは早々に2nd割られて1stにロトム向かってるシーンだろうから

  • 226
    名前なし 2022/01/19 (水) 18:16:00 76032@977bc >> 219

    むしろ亀取られたら上も折ってもらってボーナスタブンネ貰わないともっと悲惨なイメージしかない。相手だけユナイト持ってるような状況でロトム取っても…ってなるし。

    227
    名前なし 2022/01/20 (木) 04:16:49 280ba@6ecf0 >> 226

    >> 226
    有利取ったらフロントは折られてミドルにロトム飛ばされる王道パターンに入るからファームしんどくならない?序盤のロトムは特典というより相手にロトム対処させることでこちらへの侵攻を弱めて安全にファームするためのものと考えてる。
    もし相手が1回目のロトム取ってミドルに飛ばされた場合、こちらはファームと並行でロトム防衛もしなきゃなんないので、餌奪われたりでレベル差付けられることが厳しい。
    あとは、最終的にサンダー取れたとしても巻き返せないくらいに得点差が既についてて負けるパターンが辛かった。

    228
    名前なし 2022/01/20 (木) 04:40:35 76032@977bc >> 226

    上1本割ってからロトムの場合、相手が上に2人残ったとしても2本目割るほど点数持ってないから最悪ロトム入れさせても特に問題無いと思ってる。
    亀に集まって下有利のはずなのに下でキルも取れずに相手チームが点数持ちっぱなしっていうような力量差だともう根本的にきつい。

    232
    名前なし 2022/02/01 (火) 16:51:16 98ef6@0b5d6 >> 226

    その時は割れるほどの点数は持ってなくとも2ロトムまでってか3ロトムまでに割れる程度のゴール耐久になるから1ロトム通されるのは問題しかない。3ロトムを本陣に入れさせないための第二ゴールなんだから。

  • 230
    名前なし 2022/02/01 (火) 13:51:31 1bed2@2aeba >> 219

    結局2鉢つぶしてから下なのかな

    231
    名前なし 2022/02/01 (火) 15:36:11 aa24f@933a6 >> 230

    今は7:40ぐらいで下降りるのが主流だから上2蜂は放置だね
    技の問題で上でLv上げてからの方が強い奴でかつ相手も同数以上残ってたら2蜂喰うぐらい
    まあでもカオス中のランクマはそもそも戦術とかないから流れで行くしかねえんだけど