ポケモンユナイト Wiki

戦略・戦術 / 190

321 コメント
views
0 フォロー
190

微妙にズレてるところあった。相手も亀に寄せてきてる場合も、考え方同じかな。相手も寄せてきている以上、ユナイト吐いてKOとったり大幅に削ったりでサンダー戦の弾みにするのは全然悪くない。一方的デスやユナイト吐いてKO取れないのは不味いけど、それは基本的には、複数人で亀に向かったマクロのレベルの失敗じゃなくって、そいつの周辺のぶつかり合いのミクロのレベルでの失敗って解釈する。相手見てから無理ってのはマクロでは無いかな…このゲーム、接敵してから撤退ってのが一番戦局悪くするんで、やるなら178も相討ち覚悟で逝くしか無いかと。ユナイト合戦あると、ムーブ技使わん限り味方犠牲にしないと逃げ切れないし、逃げても、結局生き残るのが1~2人じゃよっぽど味方が敵削っててくれないと戦局動かせんし、むしろ動かせるレベルで削ってくれてたんなら競り勝てたチャンス見逃してる可能性のが高い。結局生きても何が出来るか次第、サンダー横取りのチャンス作れるか、ゴール防衛単独すりゃ勝てるならまあ。マップ見て、相手が明らかに先に布陣してる場合、味方が突っ込んでる壊滅しちゃうのはマクロの失敗だと思う。でもそりゃ…ドンマイじゃない?

通報 ...