ポケモンユナイト Wiki

戦略・戦術 / 106

321 コメント
views
0 フォロー
106

普通に考えてパーティバランスの方が大事。っつーかそもそもパーティバランス取れるようなレパートリーを用意しておくべき

通報 ...
  • 107

例えばなんですけど、火力キャラを選ぶと火力キャラばっかりになって、集団リンチであっさり全滅して、かと言って妨害キャラ選んでも妨害しても攻撃してくれないことが多々あるからどっちがいいのかなと思いました。

• 112

タンク・サポは味方に動いてもらえんとまあ悲しいよね…でも必要ではある。もはや戦術でもなんでもないけど、そのチームで一番試合が見えてる人は、アタッカーやる方が良い成果出しやすい気がする。2番目辺りにに見えてるやつがサポート系やって、一番を中心に補佐できると、うまいこと行くイメージ。これ逆やると勝率伸び悩む。なんで、ランク上げてるところなら、アタッカーのが勝率いい間はアタッカー押し通すのでも良いかも。アタッカーの勝率が伸び悩んできた・味方つえーってなる瞬間が出てきた頃に、サポ・タンクを試すのオススメ。

• 124

そうすると3段階進化三体プラススピード型みたいな耐久性皆無なパーティーになっちゃったりするんですよ

• 127

もしそれでも勝ててるならそれでいいと思う。勝てなくなって勝率落ちてくるなら、やはりサポやタンク試すべし。試合動かせないのがつらいなら、ルカリオ・カメックスあたりの、耐久も火力もそこそこあるヤツ練習してみるとか。