名前なし
2023/10/16 (月) 14:21:18
0a59a@5fb59
ワタシラガの持ち物は何が正解なんだろう?学習装置は確定として、連打、力、物知り、おこう、バングルで迷っています。バトルアイテムもプラパ、ボタン、スピーダーで迷っています。おすすめのビルドがあったら教えてください。良ければそのビルドの強みも教えていただけると嬉しいです。
通報 ...
序盤の強さを活かしたいのなら力・連打・学習がオススメです。中盤以降は火力補助ではなく回復サポートに徹します。
持ち物は脱出ボタンが僕は良いと思っています。
シラガのスキルでは壁抜けが出来ない為咄嗟の生存に役立つと思っています。
ワタシラガはそこそこ攻撃も出来る特殊な立ち位置のサポート型であるため、様々な方向性でビルドを組むことができます。それぞれ強みがあるので色々試して自分に合うビルドを見つけることをオススメします。私のビルドの力、連打、学習、プラパの狙いは序盤のレーン戦で有利を取り相方を早期に育てることです。力、連打、赤7のうち同時に2つを装備すると、低レベルから攻撃フレームが2段階上がり、更にプラパを使うと4段階まで上げられ、相手ダンベラーのデスを高確率で取ることができます。中盤以降はプラパをかふんだんごの付着後やユナイトわざの浮遊中に使って回復量を盛るように使います。用法が独特なので、脱出ボタンやスピーダー選択も全然有りだと思います。
呪い系持つならとりあえずバングルよりお香
花粉団子にものるしそもそも序盤ですら強化通常のスローから色々始まるから普通のaaに呪いが入ったところで大して美味しくないし1回強化通常入ったらあとは次の強化通常なり技1なりで呪いの上書きができるからバングル持つ意味は無い
ちかハチスカーフの二刀流は序盤は強いけど、終盤に失速する。メダルで緑6積んでも元のステータスが低いから大して特攻は上がらない。
私はサポートメダル赤7・もちもの学習スカーフお香・バトルアイテムスピーダーのビルドを愛用している。
赤7スカーフによってレベルに関わらず48FでAAが振れる。ちかハチだとレベル4にならないと48Fにならないが、特に上レーンはヒメンカの状態で交戦することも少なくないのでちかハチよりスカーフの方が序盤強い。
呪いのお香は呪いは勿論、特攻を39も盛れる点が評価高い。もっと特攻を盛るなら換えて進撃。物知りの+7%はこいつのステータスじゃ微妙で、呪いとトレードオフとは思えない。
バトルアイテムについては、API見ると使用率も勝率も高いのはスピーダーで、次点が脱出ボタン。
自分に花粉団子くっ付けて寄る動きがやりやすく、綿胞子が使いやすいスピーダーを選んでおけば不正解ではないはず。
皆様返信ありがとうございます。バングル、物知りはあまり効果がないことを知れたので、スカーフちかはちかスカーフお香を使ってみたいと思います。バトルアイテムは全て採用価値があるので、905さんが言ってくれたように、自分に合ったものを探してみたいと思います。無知にたくさん教えていただき、ありがとうございました。