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ワタシラガ / 595

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595
名前なし 2023/01/05 (木) 00:09:14 d5abe@67b39

みなリザルトの与ダメや回復量を議論してその数字を活躍の指標にしてるみたいだけど本当にそんな数字、重要なのかな?

1番重要な数字は自分が介護したレーン相方のキャリーポケモンのキル数だと感じるのだけど。あと自分のアシスト数。

シラガの仕事の根本って「相手に目算間違えさせる」ことだよね。生きて逃げられると思ったら鈍足くらって逃げられなかった。殴り合いで競り勝つと思ったらシールド張られて殴り負けた。ユナイト技でダメージレースひっくり返された。みたいな。リザルトで数値化しづらいけど。

リザルトの与ダメや回復量を求めしまうと進撃ヤドランや筋トレイワパレスみたいに迷走したやつでてきて、シラガで進撃積もうみたいなビルド出てきそうで怖い。

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  • 596
    名前なし 2023/01/05 (木) 03:02:02 a4b4e@f180d >> 595

    個人的には味方チームの合計デッドが少ないとき1番活躍したと思える

    598
    名前なし 2023/01/05 (木) 05:20:44 198ee@d2bed >> 596

    同意。
    敵に上手い神速ルカリオとかがいて与ダメ9万出されても2アシスト2KOくらいに抑えられると楽しい。

  • 597
    名前なし 2023/01/05 (木) 04:58:56 98ef6@9e70e >> 595

    ハピもだけどそもそもサポの場合与ダメや回復より被ダメの方が活躍がわかりやすいと思う。下手なシラガって明らかに被ダメ少ない一方、上手いシラガって被ダメが多い。自分のHPもリソースにできてるシラガと後ろから花粉やユナイト投げて満足してるだけのシラガは明らかに動きが違う

  • 599
    名前なし 2023/01/05 (木) 20:53:49 095d5@7153f >> 595

    ダメージ、回復、被ダメージは数値としてわかりやすいから仕方ないね。
    進撃込みのフルアタは試したことあるけど、大してダメージ伸びなかったな。力のはちまき持った方が絶対よい。