名前なし
2022/11/02 (水) 19:05:14
f3912@cefff
味方の練度にもよるけどちゃんと集団戦出来るチームだとしたらコットンバリア侮り過ぎ
だんごのエイムは端末によるけどジョイコンだとたしかに難しい 手軽にやれることとしては
・まずエイムアシストを切る
・射程内に敵か野生がいると始点がそこになるのでそれ想定でエイムする
・移動してるキャラ1体分くらい前を意識して狙う 前方射程ギリギリを移動する味方とかまず当たらん
・自ゴールで回復してる味方に当てたい場合はキャラクターよりもゴール中心を狙う
・どうせ外してもリキャスト5秒なのでじっくり狙うより数投げる
この辺は意識すると多少マシ
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コットンを侮ってるつもりは全くないよ。シールド効果かなり強いしね。チーム組んでやる時はだんごコットンが強いのはわかった。
ただ、ソロでやる時は味方が急に曲がったり、ブランクされたりで安定しない。自分がだんごコットンでやった時は回復量が5〜6万くらいしかなかった。
参考までにだんごコットン型の回復量教えてくれない?
回復量5万なら今よりもユナイト技の回転が遅い、花粉団子の回復も少ない強化前でも大体越える程度の値でしかない。
味方単体と自分を回復するならハピナスの方が強いし、味方単体と自分ににシールド貼るならフーパの方が強い。
ワタシラガの性能を発揮するには、ADCのようにフォーカスされない位置取りを続けて味方と敵に技や攻撃を当て続ける必要がある。
味方と離れ過ぎると味方に花粉団子つけにくいし、自分と味方を同時に回復させる選択もしにくい。
花粉団子の効果が複数に入るように立ち回れば、7万回復は普通にいくし、以前よりも10万回復いきやすくなっている。