ポケモンユナイト Wiki

ワタシラガ / 1548

1640 コメント
views
0 フォロー
1548
名前なし 2024/08/15 (木) 18:46:42 715b3@9628d >> 1542

実際に胞子でアマゾロをどれくらい止めれたのかが気になる
発動までに2秒もかかる技がピールに使えるとは思えないんだが

通報 ...
  • 1549
    名前なし 2024/08/15 (木) 18:56:35 7be0b@582c4 >> 1548

    ほうしはエンゲージ寄りの技ってことは分かるけど、一応攻められる前にほうしを使うことでその2秒間相手に攻めることを躊躇させるみたいな事が出来なくはない。
    ピールがアサシン達の奇襲の迎撃と考えると、シラガのほうしは奇襲の予防ではあるから効果自体は実感しにくいかもね

  • 1550
    名前なし 2024/08/15 (木) 19:13:35 715b3@9628d >> 1548

    そうかー
    たった2秒なら正直コットンで守ってくれればと思わなくもないが。技使い終わったら逆に攻め放題なわけだし。

    あとこのメンツだとエンゲージに使うにしても特に捕まえたい相手がいなさそう。アシパエーフィに胞子なんか当たらないし、そこまで踏み込んだら逆にシラガが帰ってこれない。

  • 1551
    名前なし 2024/08/15 (木) 19:48:56 修正 7be0b@bdb94 >> 1548

    まあ単純に味方の防衛性能としてはコットンガードの方が高いという点については否めないね。特に優勢取れてる時やグルーピング時はやっぱりコットンガードの方が効果高いしバリューは出る。

    一方でCC付きのほうしは劣勢でもCCチェインのキッカケになったりするから割と攻め寄りの選択肢だと思うんだ。やってる事はマフォクシーの炎の渦みたいな感じで妨害が遅れて発動するから味方が合わせやすいみたいなメリットがあると僕は思う。それでもタンクやバリヤードとかの本職のCCには劣るけど、花粉団子の相方としてのCCだと考えれば悪くないんじゃないかな?

    シラガがCCを入れるべき立場かと言うと怪しい部分ではある