名前なし
2024/08/15 (木) 17:03:54
016fb@7cfb2
ちょうどいいから質問しよう
こちら編成 シラガヤドピカアロールカ
相手編成 ピクブラゾロアマエフィ
相手に遠距離攻撃できるのがエフィだけでこちらのCCが足りなくてアマゾロやばそうだったから胞子取ったけどこれは正解か?
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俺は胞子とって正解だと思う
同じくほうしで良いと思う。
コットンが不正解な訳でもないが、敵味方の構成を見て、より刺さりそうなのはほうしかなと。
味方キャリー的に、ガッツリ固まって集団戦するようにも見えないし、各々が動きやすい方が都合良さそう。
味方でCC入れられるのがヤドランとピカチュウでその二人がかなり頑張ってくれてるならコットンガードでも有り。でもほうしとることでブイズの特性剥がしやすくなるからほうしもかなり刺さってはいる。
自分はコットンのほうがいいと思う
まず、お香持ちのエーフィには花粉だけだと回復足りなくなる。逆にコットンはお香効かないから相性いい。
あと胞子あってもアマゾロは止まらなくない?ゾロは発動前にコンボ完遂できるし、治しとイリュージョンも合わせやすい。アマも発生保証やブリンクやユナイトでいくらでも避けられる。
詳しくないので初心者意見と思ってほしいけど、ゾロ相手にはほうしで他はコットンに見える
ボルテピカとブレバアローだったとしたら尚更自分はコットン選びそう
実際に胞子でアマゾロをどれくらい止めれたのかが気になる
発動までに2秒もかかる技がピールに使えるとは思えないんだが
ほうしはエンゲージ寄りの技ってことは分かるけど、一応攻められる前にほうしを使うことでその2秒間相手に攻めることを躊躇させるみたいな事が出来なくはない。
ピールがアサシン達の奇襲の迎撃と考えると、シラガのほうしは奇襲の予防ではあるから効果自体は実感しにくいかもね
そうかー
たった2秒なら正直コットンで守ってくれればと思わなくもないが。技使い終わったら逆に攻め放題なわけだし。
あとこのメンツだとエンゲージに使うにしても特に捕まえたい相手がいなさそう。アシパエーフィに胞子なんか当たらないし、そこまで踏み込んだら逆にシラガが帰ってこれない。
まあ単純に味方の防衛性能としてはコットンガードの方が高いという点については否めないね。特に優勢取れてる時やグルーピング時はやっぱりコットンガードの方が効果高いしバリューは出る。
一方でCC付きのほうしは劣勢でもCCチェインのキッカケになったりするから割と攻め寄りの選択肢だと思うんだ。やってる事はマフォクシーの炎の渦みたいな感じで妨害が遅れて発動するから味方が合わせやすいみたいなメリットがあると僕は思う。それでもタンクやバリヤードとかの本職のCCには劣るけど、花粉団子の相方としてのCCだと考えれば悪くないんじゃないかな?
シラガがCCを入れるべき立場かと言うと怪しい部分ではある返信ありがとう
バラバラだね
この試合はゾロアマが下手だったから勝てたね
アマが下手に突っ込んできたから2秒以内に敵を倒しきれなくて胞子がすごい刺さった
アマが下手に突っ込むせいで相手のゾロが突っ込むタイミングが失ってたなあ
ちなみにヤドは熱湯テレキネ
ピカはボルテエレボ ルカは神速
アローはブレバ
すごい試合だね