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ワタシラガ / 1408

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1408
名前なし 2024/04/30 (火) 21:13:23 72c12@e8368

なんかしばらくの間議論が盛り上がってたみたいだけど
世の中何言ってるかわからない人や自分の言いたいことが伝わらないことなんてよくあるからある程度のところで見限って切り上げないと時間の無駄になりますね
そもそもその意見の違う人とソロランで味方になって一緒になるわけでもないんだし同じチーム組んでやるんだったら徹底的に議論しても良いかもだけど
話題変えますが
持ち物何にしてますか?ドラフトで相手見て変えるにしても力も共鳴もお香も外したくないんですよねぇ~
いっそのこと学習外すか!?

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  • 1409
    名前なし 2024/04/30 (火) 21:29:50 4f01d@281e1 >> 1408

    学習、力8、共鳴にしてる
    共鳴外して連打持ちたい気もするけど強化通常弱体化されたからなぁって
    言われてみれば、ドラフトでヒーラー見えてるなら御香も捨てがたいかも…

    1412
    名前なし 2024/04/30 (火) 22:09:51 69123@668db >> 1409

    学習 チカハチ オタ貼りにしています!
    ユナイトの発動が慣れないからオタばりは外せません

    1413
    名前なし 2024/05/01 (水) 20:00:06 d6eb7@df17b >> 1409

    ドラフトでの話になるけど
    学習は言う必要もなく必須
    力は筋トレキラー、オブジェクトに触る能力に違いが出すぎる必須
    3枠目は脳死で選ぶならお香
    下は読みたい人は読んでね

    お香は自分側では効果が確認しにくいから採用率低いんだろうけど
    序盤の気合のハチマキ、タワー下、オボン、オーロット、ブラッキー、ピクシーあたりへの有効度は
    自分が殴られる側で一回練習モードで試したことないやつは絶対試したほうがいい
    試してから、8:50ガンクでの有効性や勝った時のバリューも見直してほしい
    試す前は脳死で強いのが共鳴で逆がお香だと思い込んでたけど
    共鳴が長射程が相手に居るor相手の火力不足で勝つパターンでしか使わなくなった
    共鳴採用するのが実際はよく考える必要があると思う
    正直ここのおすすめは共鳴からお香に書き換えてもいいんじゃないか
    連打についても書いておくとやっぱオブジェクト誰が壊すねん構成では強いです

    1414
    名前なし 2024/05/01 (水) 20:15:41 12ab5@9986a >> 1409

    おたばり、力8でやってるけど最近味方と敵の消耗具合を見てユナイト吐けるようになってきたからオタばりいらんかもとなってる
    だからお香か物知りにしようかな

    1416
    名前なし 2024/05/01 (水) 20:34:53 修正 adedc@80333 >> 1409

    お香のメリットだけ書いてあるのはなんだか不平等な気がするので逆に共鳴のメリットを書いてみる
    共鳴はやっぱり発動回数の多さが魅力的。基本的に序盤のレーン戦で最も輝くアイテムだから、ワタシラガとの相性も抜群。中盤以降も発動する機会は多く、序盤中盤終盤隙がない。
    せっかくなのでお香と共鳴それぞれのデメリットも書いてみる。
    お香は確かに発動する場面があれば代替の効かないアイテムだけど、逆に言えば発動しない場面では腐ってしまう。あと、発動場面が沢山ある訳では無い。
    共鳴のデメリットは、1度の効果量。試合を通して何回も発動して初めて効果的なアイテムになるので、小競り合いが多いレーン戦ではとても強いが、レックウザ戦での激突では少し物足りない。
    結論として、味方と相手の編成によって変えるのが一番だと思う。例えば、お香のデメリットで発動機会を書いたけど、逆に言えば発動する場面が沢山あったらそりゃ強いわけで、オーロットやフシギバナみたいに戦闘中に回復するやつがいたらお香を優先していいと思う。共鳴は、レーンの相方の序盤戦闘力に不安があったら採用するみたいに、自分でどっちを優先するかの基準を設けると、お香も共鳴も最大限の活用ができると思う。

    1418
    名前なし 2024/05/01 (水) 21:49:19 d6eb7@df17b >> 1409

    お香の発動頻度が少ないって認識は
    本当に正しいのか見直す価値はあるから試してねって感じ