ポケモンユナイト Wiki

ワタシラガ / 1396

1438 コメント
views
0 フォロー
1396
名前なし 2024/04/28 (日) 17:51:35 修正 adedc@6a93f >> 1395

それは正論なんだけど、編成に文句があるなら我慢するか信頼出来る奴を4人集めてやれ、それが出来ないならこのゲームやるなっていうのは相当冷たい意見だと思う。(ちょっと極端に解釈してるけど)
自分は使いたい奴を使わず我慢して歩み寄ったのに他の味方が歩み寄ってくれなかったってことに文句が出るのは、人間だからしょうがないと思うよ。

通報 ...
  • 1402
    名前なし 2024/04/29 (月) 11:15:22 45aa4@0c3c2 >> 1396

    マジでこれ
    ある程度レートある人その時その時の編成にだいたいの人が歩み寄りながらプレイしてるのにシラガが強キャラがゆえに移ってきた地雷サポ使い達歩み寄る気一切なさすぎる
    シラガ以外がかえろ←これけっこう書かれてたけどアサシンやファイターメイジ等が慣れてるキャラからかえるのとサポが慣れてるキャラかえるのとどっちが勝率上がるか考えると分かりやすいかも
    使えてない他キャラをサポートしても全滅率上がるだけ

  • 1403
    名前なし 2024/04/29 (月) 23:49:40 046b1@a7c8b >> 1396

    言いたいことはわかるが、サポがキャラ変えるだけで丸く収まることってほぼなくない?
    大体アサシンメイジ使いたい人が自我出し続けてるときに編成事故起こるんだから、その人たちにキャラ変えてもらわないと結局事故ったままなのでは

  • 1404
    名前なし 2024/04/30 (火) 17:34:29 69123@8abd1 >> 1396

    例えばアタッカー アサシン アサシン タンク サポ の時
    アサシンが変えてもいいけどサポがタンクに変えてもいいって感じ

    シラガが強いのはシラガ自体も強いけど、シラガを出せるチームが強いことそれができる人たちが集まったチームは強いからだと思ってる

  • 1405
    名前なし 2024/04/30 (火) 17:49:54 56bc2@ef101 >> 1396

    ちょっと待て、まだこの話続ける気か?
    >> 1392見てから落ち着いて自分が何を言ってるか考えてみてくれ

    明らかに答え出てるから

  • 1410
    名前なし 2024/04/30 (火) 22:01:43 69123@668db >> 1396

    1404です
    まとめると
    まず1339が
    「最近サポに地雷が多い 
    例としてアタッカーと同じレーンに行くがある」
    それに対して、有りか無しかが、話された。
    有り側としては、
    「火力出るしいいのではないか?」
    無し側としては
    「前衛が足りないから火力は出せない」
    次に1349が、
    「この話題の前提にはタンクがいるのか?」
    と疑問を提示 
    (1361〜1379まで序盤のことが書かれる。)

    1381から
    議題「タンク(前衛)がいない時のサポピックは地雷か?」
    が上がってくる

    これに対して、
    「アタッカーが変えるべき」と「サポだからといって変えないのは地雷」
    の二つの意見が出てくる←今ここ

    これに対して俺は後者の意見に賛成してコメントした。